最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:302
総数:2235566
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

9月18日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限は最後のスタンツ練習でした。ファイヤーの中で行うダンスも練習しています。本番が楽しみです。

9月17日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室のファイヤー部の集まりでは、漁火の集いのリハーサルを行っていました。
各部さまざまなところで活躍しています。

9月16日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限に体育大会の学年競遊の練習を行いました。
動き方などをグラウンドで確認でき、有意義な時間となりました。
本番が楽しみです。

2年生 後期生徒会役員選挙 朝の様子

画像1 画像1
生徒会役員選挙公示が行われ、2年生から7人の立候補者が出ました。
多く立候補者が出てとても嬉しく思います。今日も朝から大きな声であいさつ運動を行っていました。とても良い雰囲気です。

9月15日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和週間である今週の道徳は「六千人の命のビザ」杉原千畝を題材にした授業でした。
ビザを発行するかしないか葛藤をする千畝を通して、平和について深く考えることができました。

9月14日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限に自然教室のしおりの配付、6限に体育大会学年競遊の練習を行いました。
練習は初めて行いましたが、皆素早く行動することができました。
しっかりと話を聴いている証拠です。素晴らしかったです。

2年生 自然教室説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はお忙しい中説明会にご参加いただきありがとうございました。また、ご都合により参加ができなかった保護者様につきましては、お子様を通じて本日の資料を配付させていただきます。また、今回持ち物等のご質問をいただきました。お子様を通じて返答させていただきたいと思います。
何かご不明な点がございましたら、担任、もしくは学年主任の鈴木までご連絡をよろしくお願いいたします。

9月8日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト1日目です。皆真剣に取り組んでいました。明日も頑張りましょう!

9月7日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の総合は、体育大会の8の字跳びと綱引きのチーム決めを行いました。
体育大会と自然教室のことを同時進行で動いていますので、大変ですが、皆意欲的に活動しています。
明日から期末テストです。しっかりと準備をしてテストに臨みましょう。

9月4日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限の総合は、自然教室の係別打ち合わせを行いました。
1人1役、責任をもって係の仕事に取り組んでほしいと思います。
来週は期末テストがあります。この土日で意欲的に勉強に励みましょう。

9月3日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限は自然教室2日目に行う「砂の造形活動」のデザインを考えました。
各クラス3つの作品を作ります。当日が楽しみですね。
ST後は、学習会を開きました。明日と月曜も行います。質問したい、集中して勉強したいと思う人はぜひ参加してください。

9月1日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からテスト週間が始まりました。
今回は9教科ありますので、計画を立てて勉強しましょう。
提出課題は早めに取りかかりましょうね。

8月31日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンツもだんだんと完成に近づいています。
みんなで協力して、一つのものを創り上げる素晴らしさを味わってほしいです。
笑顔で踊る姿は素敵です。

8月28日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目の総合も自然教室の部屋割りや係決めの続きを行いました。また、並行して体育大会のリレー順を決定するなど、時間を有効に使っています。
夏休み明けで大変な1週間でしたが、皆授業や掃除、部活動に一生懸命取り組みました。疲れが溜まった人もいると思いますので、週末はゆっくりと体を休めてほしいと思います。

8月27日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限の前半に「自然教室」の流れを確認しました。
暑い中でしたが、皆真剣に話を聴くことができました。
教室に戻ってからは部屋割りや係決めを行いました。
皆楽しそうです。

8月26日の様子

画像1 画像1
休み明けですが、皆意欲的に授業に取り組んでいます。
ST後は、担任の先生と教育相談を進めています。

8月24日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが明け、久々の登校でしたが皆とても元気でした。
放送での朝礼が終わった後、「アドジャン」を行いました。
夏をテーマに友達と楽しくかかわりました。
また総合ではスタンツ練習です。少しずつ完成に近づいています。

8月6日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限の学活では学級会を行いました。
意見を出し合ったり、学級の仲間の悩みに向き合ったりと
素敵な時間を過ごしました。

8月6日の様子(表彰伝達5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達5

8月6日の様子(表彰伝達4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達4
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 体育大会準備
9/24 体育大会
9/25 体育大会(予備)

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665