最新更新日:2016/07/29
本日:count up118
昨日:699
総数:827195
元気なあいさつと歌声が響く笑顔の扶桑中学校

100メートル自由形

画像1 画像1 画像2 画像2
キャプテンの山田君が、これまでに培ってきたものを全て出し切り、ベストを更新しました。今日の泳ぎは、これからの山田君にとっても、チーム扶桑にとっても、意義ある1日だったと思います。今までお疲れ様でした。

県大会、400メートルリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
メンバーである山田君、平沼君、日下部君、市川君が、それぞれの力を発揮し、ベストを3秒も更新する結果を残してくれました。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
1年1500m決勝に出場した島田くんは力走を見せるも13位という結果となりました。

東海大会を目指して、6位以内を目指しましたが届きませんでした。

しかし、愛知県の13位です。これからのさらなる成長が楽しみです。また来年度以降もここに戻ってこれるようがんばっていきましょう!

献血ボランティア研修会2

午後は,研修のメインイベント愛知県赤十字血液センターで研修しました。

15分間の説明の後,6,7人のグループに分かれてセンター内を見学してまわりました。
血液の基礎知識や献血の実際,献血の血液のその後などについて,詳しくてわかりやすい説明とともに実際の現場を間近で見ることができました。
本日研修した生徒は,7月,11月,3月に行われる献血活動にボランティアで参加する生徒達です。
今日の経験は,必ず献血活動ボランティアに役立つものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

献血ボランティア研修会

扶桑北中学校の生徒と合同で,献血ボランティアの研修会に行きました。
午前は,せっかく瀬戸に来たということで瀬戸蔵ミュージアムで陶磁器の学習をしました。
館長さん自ら,中を案内してくださいました。
わかりやすい説明で,瀬戸物のことがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m自由形に出場した山田くんは自己ベストの27秒53という素晴らしい泳ぎをしました。
明日は400mフリーリレーに山田有輝くん市川稜将くん平沼倉多くん日下部隼くんが出場します。
また、山田くんは100m自由形にも出場します。
応援よろしくお願いします。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
今日もパロマ瑞穂スタジアムにおいて陸上の県大会が行われています。扶桑中からは1年1500m決勝に島田くんが出場します。

多くの応援の方々も駆け付けてくれました。現在は招集前で緊張ぎみですが、きっと最高のパフォーマンスを発揮してくれるはずです。みなさん、応援パワーを送ってくださいね!

愛知県大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、明日と日本ガイシプールにて愛知県大会が行われます。今日は、山田有輝くんが50m自由形に出場します。応援よろしくお願いします。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子砲丸投げ予選に出場した澤田くんは自己ベストに迫る投てきを見せるも、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

昨年度から挑戦してきた砲丸投げにおいて県大会出場という成果を上げることができたのも努力の積み重ねがあったからこそと思います。

来年度以降も扶桑中にこの良き伝統が引き継がれるよう陸上練習に力を入れていきたいと考えています。扶桑中生の皆さん、次は秋の駅伝大会において県大会出場を目指してがんばっていきましょう!

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
女子200m予選に出場した小澤さんは力走するも決勝進出はなりませんでした。

3年生として陸上練習を引っ張り、これまで本当にがんばってくれました。おつかれさまでした。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
1年1500m予選に参加した島田くんは、予選第3組において4分38秒51の記録で見事4位に入り、明日の決勝進出を決めました!

県大会は強者ばかりの厳しいレースとなりましたが、自己ベストを更新する走りを見せてくれました。この勢いで、さらなる扶桑中の活躍が期待されます!

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
今日はパロマ瑞穂陸上競技場において陸上の県大会が行われています。

扶桑中からも西尾張大会を勝ち抜いた3名が参加します。

先ほど、会場に到着し、1次アップを終えました。

扶桑中3選手の活躍が期待されます!ぜひ応援のパワーを送ってください!

吹奏楽コンクール

現在、一宮市千秋付近を走行中です。
道路が混んでいるため、少し遅れそうです。
よろしくお願いします。

吹奏楽コンクール

画像1 画像1
吹奏楽部です。
先ほど結果発表がありました。
今年も銅賞という結果に終わりました。
なかなか厳しく悔しい結果ですが、悲しんでばかりもいられません。
29日には管内の演奏会があります。
気を取り直して、気持ちを切りかえて頑張りたいと思います。
本日、会場に足を運んでくださった多くの保護者の皆様、応援をありがとうございました。
会場を18時40分頃出発しました。
19時半頃前利神社前に到着し、20時過ぎには解散できると思います。
お忙しいところ恐れいりますが、お迎えをお願いいたします。

西尾張大会柔道個人

画像1 画像1
 一宮総合体育館で柔道の個人戦が行われました。本校からは3年生の澤木勇希君が出場しました。
 1回戦勝利するも,2回戦,敗者復活戦に惜しくも敗れました。県大会出場とはなりませんでしたが,ひとつ勝利をあげました。
 たくさんの応援ありがとうございました。

女子バスケ部活動

画像1 画像1
今日は外でランニングをするつもりが雨になってしまったので、前半はみんなでブートキャンプをやりました!
明日も頑張りましょう!

吹奏楽コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
吹奏楽部です。
あいにくの雨ですが、コンクール会場である名古屋文理大学文化フォーラムに向けて出発しました。
バスの中で、毎年恒例の「ぬまがみさま」に願い事をしました。
本番は、午後2番目、13時30分からの予定です。
応援をよろしくお願いします。

西尾張大会 卓球部男女

本日一宮総合体育館で西尾張大会個人戦が行われました。男子1名、女子4名が参加しました。ベスト12以上が県大会に進むことができます。大会の結果、男子の立藤君が準優勝で県大会へ進みました。8月1日に県大会が行われます。県大会に向けてますます練習に取り組んでいきます。
画像1 画像1

サッカー部 西尾張大会結果

1回戦 vs尾西第三中学校 0―2 惜敗
管内大会を勝ち上がって臨んだ西尾張大会は惜しくも初戦敗退となってしまいました。今大会で3年生は引退となってしまいましたがら最後まで諦めない姿勢は本当に素晴らしかったです。扶桑中学校サッカー部がさらに上に進めるように新しいチームも頑張っていきます。今日応援に来てくださった方々本当にありがとうございました。これからもサッカー部をよろしくお願いします。
画像1 画像1

西尾張大会 卓球部男女

本日男女卓球部は一宮総合体育館で西尾張大会団体戦に参加しました。午前中に予選リーグを行い、男女とも残念ながら決勝トーナメントに進むことができませんでした。たくさんの応援ありがとうございました。明日は個人戦です。最後まで頑張ります。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665