最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:345
総数:2240658
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

【野球部】プライドジャパン軟式野球愛知県大会 決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
惜しくも、負けてしまいました。
準優勝です。よくがんばりました!
冬季練習をがんばって、さらに強くなりましょう。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
このあと、球場を出ます。
保護者の送迎での移動となります。

【野球部】プライドジャパン軟式野球愛知県大会 決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しんでプレイしています。
がんばれ扶桑中!

【野球部】プライドジャパン軟式野球愛知県大会 決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
14時30分プレイボール。
パロマ瑞穂野球場で行われています。
本格的な球場で、選手のテンションも上がっています。

サッカー部だより

画像1 画像1
本日U-14西尾張大会が行われています。丹陽中学校との1回戦は2ー0で快勝しました。
13時30分から蟹江中学校と2回戦が行われます。次も勝利できるように全力で頑張りたいと思います。

野球部 明日は決勝戦

画像1 画像1
 明日30日(土)に,パロマ瑞穂球場で14:30からプライドジャパン決勝戦が行われます。これまでの力を十分に発揮し,優勝旗を勝ち取りましょう!頑張ろう!

駅伝練習 長距離走

画像1 画像1
 本日の練習は,長距離2本と短距離2本に取り組みました。
 風も強く寒い中での練習でしたが,70人近くの生徒が頑張りました。この心の強さが,それぞれのピンチに打ち勝つ武器になりますように。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館全面を使って、練習をしています。ハードな練習についていける体力をつけましょう

女子バスケットボールだより

扶桑北中学校にて練習試合を行いました。
試合の間で合同練習もして頂き、有意義な時間を過ごすことができました。
普段の練習とはまた違った、多くの学びがあった半日だったと思います。
それを試合に活かせるよう、まずは普段の練習から頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動たより 尾張駅伝にむけて

画像1 画像1
 今日はエンドレスリレーと筋トレ,ダッシュに取り組みました。
 チームはランダムで決めたので,自己紹介から入りました。リレーを行う,うちに自然と名前を呼び,筋トレでは励まし合う様子が見られました。
 全員で前向きに取り組める集団でありたいですね。次回は木曜日です。がんばりましょう!

秋季ソフトボール合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日曜日、秋季合同練習会が開催されました。選手の頑張り、保護者や先輩方の皆様の応援のおかげもあり、優勝することができました。
 扶桑中学校ソフトボール部にこれまで関わっていただいた皆様、ありがとうございました。
 また来年に向けて選手たちが頑張ってくれると思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部

画像1 画像1
本日は一年生の希望者で名古屋市立富田中学校の合同練習会に参加してきました。1年生のみの合同練習試合だったのでいつもより多くの試合をすることができ、とても良い経験になったと思います。今日、学んだ事をこれからの部活に活かしていきたいですね。本日も朝早くからのお弁当作りなど、ご協力ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は古知野中学校の皆さんに来ていただき、練習試合を行っています。
部活動の練習時間が短くなる中、貴重な時間です。1つでも何か獲得できるよう、各自目標を持って頑張って欲しいものです。

男子卓球部

画像1 画像1
本日、城東中学校で秋季大会がありました。
予選リーグを2位で通過しましたが、決勝トーナメントで惜しくも負けてしまいました。夏の大会に向けてこれからの練習も頑張っていきます。

ニューイヤーコンサートに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ニューイヤーコンサートの合同練習会が扶桑中学校で行われました。
誠信高校の吹奏楽部員、扶桑町吹奏楽団の皆さんとのパート練習では、先輩方から様々なアドバイスをいただきながら練習に取り組みました。
本番は扶桑町文化会館にて、1月19日(日)に開催されます。

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球の秋季合同練習会が犬山市の城東中学校で行われました。
ここからはしばらく大きな大会のない時期に入ります。
自分たちの技術面を見直し、補う練習メニューを行うと共に、ピンチの時にどう行動できるか、気持ちを切り替えることができるか、精神面でも鍛えていけるよう、チーム一同がんばっていきたいと思います。



















iPhoneから送信

【野球部】プライドジャパン軟式野球大会

画像1 画像1
準決勝、3対2 勝利!
決勝は、30日(土)パロマ瑞穂球場で行われます。
このあと、学校へ戻ります。
予定より少し早めの11時30分頃、学校到着予定です。

【野球部】プライドジャパン決勝トーナメント

画像1 画像1
対戦予定だったチームが棄権したため、只今、準決勝を行っております。
本日は一試合のため、学校到着は12時頃となります。
http://pridejapan.net/pjjrhss-aichi/result.html
がんばれ、扶桑中!

部活動たより 尾張駅伝にむけて

画像1 画像1
 本日から練習が開始されました。
 週に2回,長距離走や短距離走,体つくりに取り組んでいきます。本日は1500m走,タイや押しダッシュ,70m走に取り組みました。
 練習後のみんなの表情は達成感に満ち溢れているように感じました。苦しい練習もみんなで臨み,みんなでやるから楽しめるチームをつくっていきましょう。

愛知県ソフトボール新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の土曜日、東海市で行われた県大会に西尾張代表として出場しました。
結果は残念でしたが、扶桑中学校ソフトボール部に新しい歴史を作ってくれました。
真剣勝負を心から楽しめるように、春夏に向けてしっかり力をつけていきましょう。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当を作ってくださりありがとうございました。また、遠くまで応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
滝中学校との決勝は0ー1で優勝まであと一歩届きませんでした。
この悔しさを忘れずにさらにチームとしてレベルアップしていきたいと思います。
本日応援に来てくださった多くの保護者の方ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/13 1・2年期末テスト、3年生DVD
2/14 1・2年期末テスト、委員会
2/18 公立推薦選抜出願(20日も)
2/19 公立一般選抜出願(〜20)

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665