最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:384
総数:2235273
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町のラージボール大会に参加しました。
普段練習しているものより一回り大きい球での試合、苦戦しながらも地域の方々と一緒に笑顔で試合にのぞみました。
ありがとうございました。
初心者の部では、男女共に優勝、準優勝、3位を取ることができました。
ありがとうございました。

男女卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日扶桑町民ラージボールピンポン大会に参加しています。2年生は一般の部、1年生は初心者の部に参加をします。

吹奏楽部 個人・重奏コンテスト西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、個人・重奏コンテスト西尾張大会が開催されました。
結果は以下の通りです。
ユーフォニアム独奏 銀賞ホルン独奏 銀賞
サキソフォン三重奏 銀賞
金管8重奏 銀賞

10月から吹き続けてきた曲でした。この曲を通して、一人一人が大きく成長できました。
応援に来てくださった保護者の方々、一日ありがとうございました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾張剣道新人大会の結果は
男子が決勝トーナメント一回戦敗退、女子が予選リーグ敗退となりました。

最後まで勝ち進むことはできませんでしたが、練習の成果をだすことができたいい試合内容でした。
これから春の大会に向けて、さらに力をつけていきたいと思います。

保護者の皆様、本日は送迎をしていただいたり、応援に来てくださったりと本当にありがとうございました。

無題

本日、一宮総合体育館で尾張剣道新人大会が行われています。

男子は予選リーグを通過し、トーナメントに進出しました。
女子は予選リーグ一回戦は惜しくも破れましたが、もう1試合あるので、健闘して欲しいと思います。

今後の試合状況で、解散時間が変わります。
13:30頃にもう一度ホームページでお知らせします。
よろしくお願いします。

バレーボール部だより i-CUP Winter 2020

画像1 画像1
本日はi-CUPに参加しました。東海地区から12校が参加した大会となりました。強豪校とも対戦させていただき,非常に勉強になった大会となりました。この大会で見つけたチームの弱点を克服できるように,今後も日々の練習に取り組みましょう!
保護者の皆様,お弁当の用意,応援等ありがとうございました。今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 今日は校内練習でした。投手3人に対してのシートバッティングをメインに取り組みました。それぞれの立場で考える・感じることがあったと思います。来週の紅白戦にむけて,再来月の大会にむけて頑張りましょう!

部活動 ハンドボール部 合同練習会(一年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は一年生だけの合同練習会がありました。一年生にとっては初めてユニフォームを着て行う試合で、生徒たちは緊張していました。
 初戦は、扶桑対城東で、快勝でした。しかし、その後の扶桑対大口、扶桑対滝で、惜敗でした。その結果は4位でした。今後の課題が残る大会でしたが、生徒たちはとても良い経験になったと思います。
 お忙しい中、会場へ御足労頂き応援してくださった保護者の皆様、温かなご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
大口中と城東中の皆さんに来ていただき、練習試合を行っています。
普段の練習の成果を試す機会です。
寒い体育館で応援していただいている保護者の皆様、ありがとうございます。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 昨日は雨だったので,練習を早めに切り上げミーティングを行いました。
 相手を具体的に設定し,どうしたら勝つのか?というテーマで考えました。自分たちの武器,相手を観察する力,さまざまなイメージトレーニングを行いました。時間がなかったため,中途半端になってしまいましたが,きっかけにはなったと思います。これからも話を仲間としていきましょう。

大口・扶桑NEW YEARコンサート2020(吹奏楽部)

画像1 画像1
本日午後、扶桑文化会館で、NEW YEARコンサートが開催されました。
扶桑中吹奏楽部は、はじめ誠信高校、扶桑町吹奏楽団と合同バンドを組み、「楽器紹介のためのミッキーマウスマーチ」と「ジャニーズ・ヒットパレード」を演奏しました。
とても素敵な演奏で聴き入ってしまいました。
また、演奏会の最後には出演者全員で、「ラデツキー行進曲」と「1月1日」の演奏がありました。
迫力ある演奏で素晴らしかったです。
機会を頂きました実行委員の皆様、足を運んで頂きました保護者の皆様に感謝申し上げます。

部活動たより 野球部練習

画像1 画像1
 昨日と今日は校内練習でした。
 これまでの基本練習を踏まえて,様々なケースでの練習に取り組みました。その中で感じた成果や課題に向けて,これから練習を組み立てて取り組んでいきましょう。

尾張駅伝にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は3人制駅伝を行いました。参加人数は60人もおり,みんなで高め合いました。
 本番は来週です。達成感が味わえる1日となりますように。

部活動たより 野球部 新年スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 新年あけましておめでとうございます。
 今年最初の練習は初詣からはじまりました。部員全員でお参りをし,じゃんけんを勝ち抜いた選手によるおみくじ。結果は『大吉!』しかも,番号が89番と野球番号を引き当てました。その後は今年の抱負を述べ,学校に戻りラグビーサッカーを行いました。そして最後には,ランナー付きのノックをして終わりました。
 2年生は残りちょうど半年です。それまでに大会は3つ。人間力を大きくしていき,そこに技術を磨いていきましょう。

バレーボール部だより 初詣

画像1 画像1
新年明けましておめでとうございます。
バレーボール部は新年の最初の練習として,成田山へ初詣に出かけました。
犬山駅から成田山までの往復はランニング,成田山では階段上りで軽く身体を動かしました。
その後,各自でおみくじを引いたり,絵馬にお願い事を書いたりして過ごしました。
令和2年がスタートし,残り3ヵ月で学年も上がります。皆いっそう気を引き締めて練習に取り組んでほしいと思います。
保護者の皆様,本年も引き続き応援をよろしくお願いいたします。

ソフトテニス部

土曜日に犬山市の山の田公園にてU13ソフトテニス大会が行われ、扶桑中から3ペアが出場しました。2ペアがグループリーグから決勝トーナメントに進み、澤木・長谷川ペアが準優勝することができました。試合に出場した生徒、出場できなかった生徒ともに今回の試合で様々な事を感じたと思います。その気持ちを大切にして今後の練習に活かしていってほしいです。そして、日頃一年生に応援してもらっている2年生が、球拾いや応援など試合に出る1年生をサポートする姿を見る事ができ、心の成長を感じました。嬉しかったです。
本日も応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、また、お弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

女子バスケ部だより

画像1 画像1
本日は大口中学校にて練習試合を行いました。
なかなか自分達のペースが掴めず思うようなプレーができない場面もありました。もっと上を目指していけるよう、今後の練習で改善していきましょう。
今日で冬休み最後の練習となります。今年1年本当にありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。

女子バスだより

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、犬山中学校にて練習試合を行いました。一生懸命なプレーがたくさん見られましたが、まだまだ改善点はたくさんあります。チームでもっと声をかけ合っていきましょう。
明日は大口中学校で練習試合です。いい形で2019年の部活を締めくくりましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑に16:22,柏森16:24着の予定です。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉市立南部中学校にお邪魔して、岩南中と犬東中と3校で練習試合を行っています。男子バスケ部の練習おさめです。沢山経験して、一人一人が課題をつかんで終われると良いと思っています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/13 1・2年期末テスト、3年生DVD
2/14 1・2年期末テスト、委員会
2/18 公立推薦選抜出願(20日も)
2/19 公立一般選抜出願(〜20)

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665