最新更新日:2024/05/15
本日:count up58
昨日:345
総数:2240708
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケ部 大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
27対24の接戦で前半を終了しました。気持ちで負けないよう、後半も頑張って欲しいものです。

ソフトテニス部大会速報

団体戦準決勝
対岩倉中 1対2 惜敗
今から滝中と、西尾張出場校決定戦を行います。
応援お願いします。

サッカー部速報

vs滝中学校 0ー2 惜敗
代表決定戦が13:30から開始になります。
西尾張大会出場目指して頑張ります。

女子バスケ部 大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
47対67で惜敗です。
この後、12:50から西尾張大会出場をかけて犬山中学校と戦います。応援よろしくお願いします。

西尾張大会 水泳

本日、津島市総合プールにて西尾張大会が行われています。管内大会よりもよいタイムを目指して頑張ります。
画像1 画像1

女子バスケ部 大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部中と前半を終了して、21対31で苦戦しています。後半の逆転を期待しています。頑張れ、扶桑中学校

女子バスケ部だより

画像1 画像1
本日、9:30から扶桑町総合体育館にて岩倉南部中学校と対戦します。
西尾張大会出場に向けてがんばりましょう!
応募よろしくお願いします。

生徒で作戦会議中です。

1年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に夏休み前の学年集会を行いました。
入学してからの3ヶ月の振り返りの話、夏休みの生活、学習についての話がありました。
夏休みの学習は見通しをもち、9月の期末テストに向けて計画的に進めることが大切です。
本日課題を配布しました。
暑い中しっかり話が聞けたことが、1年生として成長の証です。

水泳部

画像1 画像1
 本日、尾北支所中学校総合体育大会 水泳大会 が行われました。
 本校からは、男子400Mメドレーリレー(高野瀬雄斗君、金子藍大君、大西将太君、大藪崚太朗君)、男子400Mリレー(金子藍大君、高野瀬雄斗君、粕谷元輝君、石原尚樹君)、
400M自由形 1位、400M個人メドレー 1位(金子藍大君)、50M自由形 4位,
100M自由形(粕谷元輝君)
女子400Mリレー(神林香生さん、山口愛未さん、今枝真理奈さん、飼沼彩音さん)
100M平泳ぎ 4位、200M平泳ぎ 4位(神林香生さん)、50M自由形(飼沼彩音さん)、
 以上8名が西尾張大会出場を決めました。また、金子藍大君は県大会出場も決定しました。西尾張大会は、7月20日(土)に行われます。
 惜しくも、西尾張へ進めなかった選手も、全力を出し切ることができたと思います。自分の種目が終わっても、チームのために一丸となって、大きい声で応援している姿は立派でした。3年間、自分で決めた部活動をやり切った3年生には、誇りをもってこれからも頑張ってもらいたいと思います。
 多くの保護者の皆様、足元が悪い中でしたが会場へ足を運んで下さり,本当にありがとうございました。


7月13日(土)14日(日)管内大会結果

7月13日(土)の結果
【野球】1回戦 VS犬山南部中 7:5 快勝
【サッカー】1回戦 VS犬山南部中 0:0(PK4:3) 快勝
【ソフトテニス】個人戦 第3位 新実・長谷川
【バスケットボール男子】1回戦 VS古知野中 97:31 快勝
【バスケットボール女子】1回戦 VS宮田中 86:23 快勝
【卓球男子】予選リーグ2位通過 
決勝トーナメント 1回戦 VS犬山南部中 3:1 快勝、2回戦 VS岩倉南部中1:3 惜敗、3位決定戦 VS城東中 3:2 快勝  第3位
【卓球女子】予選リーグ1位通過
 決勝トーナメント 1回戦 VS岩倉中 3:0 快勝、2回戦 VS城東中0:3 惜敗、3位決定戦 VS犬山東部中 3:0 快勝  第3位
【水泳男子】金子(400m自由形1位、400m個人メドレー1位)、粕谷(50m自由形4位、高野、石原、粕谷、金子400mリレー6位
【水泳女子】神林(100m平泳ぎ4位、200m平泳ぎ4位)

7月14日(日)の結果
【サッカー】2回戦 VS江南北部中 2:1 快勝
【ソフトテニス】2回戦 VS布袋中 2:1 快勝
【バレーボール】1回戦 VS宮田中 0:2 惜敗
【バスケットボール男子】2回戦 VS犬山中 47:83 惜敗
【バスケットボール女子】2回戦 VS布袋中 36:32 快勝
【卓球男子】個人戦 紫牟田3位、柴田7位、二村7位
【卓球女子】個人戦 小池7位、大藪12位

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の管内大会(団体戦)では見事にベスト4進出を決めました!
シードのため2回戦からスタートした扶桑中は布袋中と戦いました。
3試合目までもつれ込む接戦でしたが、勝ち切ることができました。
「選手が苦しんでいるときは、私達が支える」と応援をする生徒が話してくれました。素晴らしいチーム力です。
チーム全員が全力で応援し、チームで勝ち取ったベスト4です。
来週は準決勝で岩倉中学校と対決します。
今日のようにチーム全員で勝利を勝ち取りたいと思います!
本日も朝早くからお弁当の準備や、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。
OGのみんな!今日は応援に来てくれてありがとう!
またテニスコートにも遊びに来てくださいね!待ってます♪

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この2日間たくさんの応援ありがとうございました。
来週の準決勝、決勝でも全力で戦っていきますので、
応援よろしくお願いします。

バレーボール部だより

画像1 画像1
本日の管内大会は,宮田中に惜しくも敗れました。しかし,その後は審判や得点,オフィシャルなどの大会の仕事を一生懸命頑張ってくれました。
学校にもどり,3年から2年への部の引継ぎ式が行われ,来週から2年生が部活動を引っ張っていくことになります。西尾張大会を目指して,しっかり取り組んでいきましょう。
保護者の皆様,応援ありがとうございました。引き続き,ご支援をよろしくお願いいたします。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
接戦を制し見事、準決勝進出です。
仲間を信じること、そして自らを信じることが自信へと繋がります。今日の気持ちを忘れずに、チーム一丸となって頑張っていきましょう。
暑い中応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
 

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山中学校に惜敗です。
でも、気持ちでは負けないいい試合を見せてくれました。
応援に来ていただいた多くの保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卓球部男子

本日の管内大会個人戦では、紫牟田君3位、柴田君7位、二村君10位という結果を残し、西尾張大会への出場を決めました。2日間を通して応援に来て下さいった保護者の皆様ありがとうございました。西尾張大会にむけて今後も練習を頑張ります。
画像1 画像1

女子バスケットボール部だより 大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
対布袋中の2回戦は36対32で扶桑中が勝利しました。
準決勝は対岩倉南部中と来週20日(土)9時30分試合開始予定です。
たくさんの応援ありがとうございました!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
女子が34対30の接戦を制した同じコートで、男子が犬山中学校と戦います。
応援のほどよろしくお願いします。

女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
布袋中と前半終了し、15対16の接戦です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/13 後期中間テスト
11/14 後期中間テスト(4)縦割り合唱(5・6)芸術鑑賞(表彰)
11/15 朝合唱体育館3年
11/16 県駅伝
11/18 2年朝合唱練習体育館
11/19 2年生朝合唱体育館、その後1学年練習

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665