元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより 1組スタンツ

画像1 画像1

火の神からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神から、1組には団結の火、2組には友情の火、3組には青春の火、4組には信頼の火が渡されました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの始まりです。

自然教室だより 1日目夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂ではじめての夕食を頂いています。
みんな元気で、食欲も旺盛です。
おかわりをする生徒もたくさんいます。

自然の家、夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。バランスよく食べることができるでしょうか? いつもより2時間近く早い夕食になります。

自然教室だより 部屋に入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
ハイキングから全ての班がゴールし、今から部屋に入ります。
シーツの受け取りをします。
ゆとりのある行動ができています。

自然教室だより ハイキングまもなくゴール2

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室だより ハイキングまもなくゴール1

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく自然の家
ゴールまであと少しです。

自然教室だより ハイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイキングに出発しました。

自然教室だより 天気快晴

画像1 画像1
天気は快晴 海は穏やかです。
気温が現在25度
熱中症に気をつけて午後の活動準備に入ります。

自然教室だより お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の見える集いの広場でお弁当を食べています。
早朝より、お弁当の準備 ありがとうございました。
みんな、美味しそうに頂いています。ご馳走様でした。

入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
所員の方からのお話を聞いています。いよいよここでの体験が始まります。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
青少年自然の家に着きました。みんな元気です。

自然教室だより 自然の家到着

画像1 画像1
画像2 画像2
行程が少し遅れていましたので、予定を変更して自然の家に直接到着しました。

自然教室だより 賤ヶ岳SA出発

画像1 画像1
トイレ休憩を終えて、10時にSAを出発しました。

自然教室だより バス出発

画像1 画像1
バスが出発しました。
木曽川ICから高速道路に入る予定です。

自然教室だより 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式です。企画部実行委員さんの進行で進めています。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式が終われました。これから若狭湾少年自然の家に向けて出発します。

自然教室だより 集合

画像1 画像1
2年生が、集まって来ました。
ワクワクしています。
7時30分から出発式を行います。

授業参観 2年生

たくさんの保護者の方に授業参観に来ていただきました。ありがとうございました。親との関係が難しい年ごろですが、こうして学校での様子を見ていただくとうれしいのではないかと思います。月曜日から自然教室に行ってきます。(文責:曽我洋文)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/22 即位礼
10/23 職場体験
10/24 職場体験、1年校外学習、3年実力テスト
10/25 職場体験、3年進路説明会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665