最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:384
総数:2235304
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

野球部 年はじめ

画像1 画像1
 先週の日曜日に成田山へ行きました。
 お参りをし,くじをひき,今年の目標を発表していきました。くじは吉で「勝負事勝つ」と書いてありました。
 新年になり,気持ちも新たにこれからも頑張っていきましょう。

ハンドボール部 初詣

画像1 画像1
新年の初めての部活動で,毎年恒例の成田山へ初詣に出かけました。成田山では,願い事をしたり,おみくじを引いたりして過ごしました。
新年になるにあたって,2年生は夏の大会に向けて,1年生は2年生を追い越せるよう頑張りましょう。

バレーボール部だより 初詣&初練習

画像1 画像1
本日は,新年の初めての部活動でした。毎年恒例の成田山へ初詣に出かけました。快晴の中,成田山では,願い事をしたり,おみくじを引いたりして過ごしました。
その後,初練習を行いました。冬休み中になまってしまった身体と感覚を取り戻すために,しっかり練習しました。
新年になるにあたって,気持ちも新たに,上級生になる自覚をもって,練習に励みましょう!

バレーボール部だより OG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は今年最後の練習でした。練習に3年生も参加してくれ,最後にOG戦を行いました。3年生は実践を離れたとはいえ,腕は衰えていませんでした。
部活後は,お世話になった体育館を掃除して終わりました。
来年も一生懸命練習して強いチームを作っていきましょう!
保護者の皆様,引き続き応援をよろしくお願いいたします。

剣道部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、剣道部はクリスマス杯(部内戦)を行いました。
受験勉強の合間をぬって3年生が稽古に来てくれました。
3年生の皆さん。後輩は強くなっていましたか?また、いつでも来て下さいね。楽しい時間をありがとうございました。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
岐阜のソフトテニス研修会(団体戦)に扶桑中から8人の選手が参加しました。
午前は予選リーグ、午後はトーナメントを行いました。

予選リーグ
VS各務原中央 1−2 惜敗
VSチームAA 1−2 惜敗

トーナメント
VS 小泉   1−2 惜敗

残念ながらあと一歩のところでチームとしての白星を上げることはできませんでしたが、次に繋がる試合内容だったと思います。
本日も朝早くからお子様の送迎や応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

部活動 ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目の尾北カップがありました。
1年生の部の決勝が行われました。結果は、19−12で惜敗で準決勝でした。1年生のみなさん、お疲れさまでした。良い経験ができたと思うので、今後の練習にいかしましょう。
 ベスト7では、2年生の部で村上玄馬くん、1年生の部で青木耀大くん、塩原佳悟くんが選ばれました。おめでとうございます。
 また、尾北地区ハンドボール選手チームに、中村幸之輔くん、村上玄馬くんが選ばれました。2月16日の大会頑張りましょう。
 保護者の皆様、2日間応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

バレーボール部だより 1年生大会

画像1 画像1
本日,滝中で1年生大会が行われました。朝の予選リーグは惜しくも全敗しましたが,午後の下位チームによるトーナメントでは,1回戦目の扶桑北中に勝利しました。2回戦目の大口中戦は惜敗しましたが,中盤まで互角のがんばりを見せました。サーブやレシーブ,トスの精度,スパイクの決定力など課題は山積ですが,これから1つずつ改善し,強いチームをつくっていきましょう!

部活動 ハンドボール部

 今日、尾北カップ大会がありました。
 2年生の部では、1回戦で城東中学校に惜敗しました。
 1年生の部では、1回戦に城東中学校に勝ち、さらに準決勝で古知野中学校に勝つことができました。
 明日は、1年生の部の決勝戦があります。1年生は優勝目指して頑張りましょう。2年生は、2年生の部の決勝戦をみて、参考にし、今後の練習に生かしていきましょう。
 保護者の皆様、今日は応援ありがとうございました。また、明日の1年生の決勝戦も応援もよろしくお願いします。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト

稲沢市民会館で、アンサンブルコンテスト西尾張地区大会がありました。扶桑中からは木管五重奏の5人が参加しました。緊張した音色ながらも、五人が息を合わせようという気持ちが伝わる演奏でした。
結果は夕方、吹奏楽連盟西尾張支部のホームページで確認いただけます。
画像1 画像1

剣道部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は瀬戸市で行われている錬成会に来ています。多くの学校と試合ができる良い機会です。日頃の練習の成果を発揮しましょう。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は扶桑町大会に6ペアが出場しました。
決勝トーナメントに2ペアが進出し、長谷川・時田ペアが3位入賞を果たすことができました。
さらなる成長を目指し、今後も練習に励んで行きたいと思います。
応援に駆けつけてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
本日、犬東中と城東中と練習試合を行いました。
一人一人が全力で試合に挑み、シュートのよく入る試合となりました。
来週の西尾張大会もこの良い流れのまま挑みたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

卓球部男子

犬山中学校と練習試合を行なっています。力を発揮できるように頑張ります。
画像1 画像1

卓球部男子

画像1 画像1
決勝トーナメント初戦は城東中学校と対戦し、勝利しました。決勝は岩倉中学校と対戦しましたが、惜しくも負けてしまいました。今回は準優勝という結果を残すことができました。次の大会に向けて練習を頑張っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。

男子卓球部

本日城東中学校で秋季大会に参加しています。予選リーグは1位で通過することができました。この後決勝トーナメントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動たより 西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日いちい信金センターで西尾張駅伝が行われました。
 どちらも県大会出場のの10位以内を目標に臨みましたが,男子が14位,女子が22位でした。
 3年生は3年間つらい練習を乗り越えてきました。本日の結果は残念でしたが,結果だけではみえない,成長があったと思います。この力が今後のみんなの人生を明るくしてくれることを願います。
 1・2年生は来年こそ県に出場できるように励んでいきましょう。
 お疲れさまでした。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式が終了しました。
西尾張大会に向けて、今日の課題を1つでも減らしていきたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
ライオンズ杯がありました。団体戦では、男子Aチームが第三位。女子が準優勝でした。明日は秋の管内大会です。良かったところはそのままに、頑張りましょう。応援ありがとうございました。

バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
3位決定戦は、扶桑北中学校との町内対決になりました。最後までの接戦を制して、56対48で勝つことができました。次は西尾張大会です。頑張っていきましょう
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
1/14 成人の日
1/17 1・2年実力 3年期末テスト

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665