最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:425
総数:2234877
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
犬山中学校で、行われています。
レースに出場している選手は、力一杯の泳ぎを見せています。
水泳の大会は、応援の声が素晴らしいです。

卓球部男女

画像1 画像1 画像2 画像2
本日扶桑町春季大会に参加しています。中学生の部に参加をし、男女別で大口中学校と試合を行なっています。

女子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、犬山東部中学校と練習試合を行いました。
5試合行い、1勝4敗という結果でした。
課題が多く残る試合となりましたが、楽しんで試合ができたようです。
これから夏に向けて、その課題をひとつでも克服していきましょう。
目指せ、西尾張大会出場。

バレーボール部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は、岩倉南部中、北里中、千秋中をお迎えして、練習試合を行いました。1セット目の岩倉南部中戦では、動きも鈍く、あっさり負けてしまいました。次の千秋中戦や北里中戦では、少し動きも良くなり、粘り強さも見られました。ボールに触れていないときの動きをしっかり意識して、ボールを丁寧につないでいきましょう。
(下の写真は、5月3日に参加したi-CUP GWのようすです)

緊急 サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日今日とU-15尾北地区決勝トーナメントが行われました。
1回戦は江南西部中学校に1-1PK勝利
準決勝の滝中学校戦は惜しくも敗れてしまいましたが、
代表決定戦の岩倉中学校戦は3-3PKで見事勝つことができました。
新チームができてから目標にしてきた春の西尾張大会出場を
決めることができました。
西尾張大会でも上位進出目指してさらにレベルアップしていきます。
応援に来てくださった保護者の方ありがとうございました。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
さきほど大口対扶桑北の試合が終わり、大口中の勝利という結果でした。三校の勝ち数が同率となったので、抽選を行いました。抽選の結果、見事地区大会進出が決まりました。地区大会は6月9、10日です。それまでさらに練習に励んでいきます。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど二回戦が終わりました。扶桑対大口の試合は12対1で快勝でした。次の大口対扶桑北の試合の結果によってその後が決まります。1対1対1の引き分けになれば、抽選となります。流れをつかむこと、日々の練習からきびきびと取り組むこと、課題はたくさんあります。さらに練習に励んでいきます。朝早くから応援ありがとうございました。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど一回戦が終了しました。扶桑対扶桑北の試合は2対3で惜敗でした。11時より大口中学校と二回戦を行います。気持ちを切り替えて、次に臨みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日野球部は中日少年軟式野球大会大口支部予選に参加しています。9時より一回戦を扶桑北中学校と行っています。現在、3回裏で0対0です。応援よろしくおねがいします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
合計7試合しました。疲れましたね。ゆっくり休んで下さい。
遠くまで車だしや応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は終日、瑞浪市民体育館で行われた合同練習会に参加しています。今までの練習の成果を試せたでしょうか? 今日の経験をこれからの練習に活かしていきましょう。
有意義な1日にできるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/13 (6)集会 委員会
11/15 後期中間テスト
11/16 後期中間テスト (5)縦割り合唱  (6)2年薬物乱用防止教室
11/17 駅伝県大会
11/19 (5)3年学年合唱

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665