最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:425
総数:2234882
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

広島派遣だより

画像1 画像1
さきほど扶桑駅に到着し、無事広島派遣から帰ってきました。この二日間で多くのことを学んだと思います。11月の文化祭で派遣報告をし、学んできたことを全校のみなさんにも伝えていきます。二日間おつかれさまでした。

広島派遣だより

画像1 画像1
今から新幹線に乗って帰ります。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
平和祈念式は無事終わりました。平和宣言、平和への誓いをしっかり聞き、再びこのような悲惨な事が起きないよう、心に感じたことを、未来に伝えていきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
広島原爆ドーム前に着きました。
8時から平和祈念式が始まります。

広島派遣だより

被爆者体験講話では、体験者の話をメモを取りながら、真剣に聴いていました。学校に持ち帰り、全校生徒に伝えられるよう準備していきたいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
平和資料館です。当時の資料を見て、勉強してます。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学校の生徒全員で折った千羽鶴を奉納しました。

広島派遣だより

画像1 画像1
原爆ドーム前です。
目に焼き付けながら、見ています。

広島派遣だより

画像1 画像1
無事、広島到着。

広島派遣だより

画像1 画像1
今新幹線に乗りました。

職場体験学習 3日目 1 (2年生)

本日で、職場体験学習を終えることができました。
58の事業所の方々にお力添えをいただきました。
ご多忙の中本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 3日目 2 (2年生)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習 3日目3(2年生)

 
画像1 画像1

職場体験学習 2日目 (2年生)

今日も元気に出発しました。
今日から始まる体験先もあります。今日で終了する体験先もあります。
緊張が続いたり、暑さなどで疲れが出たりしてきます。
今日は、早めにゆっくり休んで明日の体験に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験学習 1日目 (2年生)

さまざまな職場で一生懸命体験に取り組みました。
事業所の方々には、本当にお世話になりました。
また、明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

職場体験学習 出発チェック (2年生)

今日から職場体験学習が始まります。
体験先の時間に合わせて、出発していきます。
職場体験先の方々にはお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

学年出校日 (2年生)

今日は、2年生だけの学年出校日です。
学年集会では明日から始まる職場体験学習の最終確認と体育大会のレーン決めをしました。
学活では、「読書感想文」と「書写」の課題を提出したり、「サマーライフ」などの答え合わせや範囲チェックをしたりしました。忘れた人は、明日の出発チェックの時に提出です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動 ハンドボール西尾張大会

画像1 画像1
今日から西尾張大会で、一回戦で一宮北部中学校と戦いました。なかなか苦しい戦いで、10-16で惜敗しました。
三年生はこれで引退です。2年間半の長い練習、本当にご苦労様でした。
君たちの姿は後輩の目に焼き付いていると思います。これから受験に向けて、気持ちを切り替えて勉強頑張ってください。
三年生の保護者の皆様、2年間半、ハンドボール部を支えていただきありがとうございました。ここまで、やってこれたのも保護者の皆様の助けがなければできませんでした。本当にありがとうごさいました。
今日、応援していただいた二年生、一年生の保護者の皆様、暑い中、応援していただきありがとうございました。次は新チームとして、気持ちを切り替えて頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

剣道部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、剣道女子団体戦、男子個人戦が行われました。女子団体戦はリーグを2勝で突破することができましたが、決勝トーナメントで布袋中学校に敗れ、惜しくも西尾張大会出場はできませんでした。しかし、最後まで勢いのある自分たちらしい試合でした。個人戦では、奮闘しましたが、西尾張大会に行くことはできませんでした。ひとりひとりが諦めず戦い抜いた試合ばかりでした。7月24日は西尾張大会があります。最後まで全員で心をひとつに戦いたいと思います。本日は暑い中、応援にきて頂きありがとうございました!!引き続き応援よろしくお願いします!!

部活動 ハンドボール管内大会

画像1 画像1
今日は代表決定戦がありました。城東中学校と対戦し見事32-18で快勝しました。
これで西尾張大会出場が決まりました。
まだまだ課題が残る場面もありましたが、明後日からの西尾張大会頑張りたいと思います。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
また西尾張大会での応援もよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/8 テスト発表
11/10 県駅伝試走会 資源リサイクル
11/12 リサイクル代休日
11/13 (6)集会 委員会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665