元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子バスケ部合同練習試合会

9月24日(月)に終日、滝中学校にお邪魔して合同練習試合に参加しました。
試合結果は以下の通りです。
vs滝    19-16
vs南山   16-38
vs西成東部 13-35
vs名古屋北 23-26
vs高杉BD  41-32
vs名古屋  28-32

秋季合同練習会に向けて、よい経験ができました。今回の反省を生かして日々練習していきたいと思います。応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

女子バスケ部だより

本日、古知野中と岩崎中と練習試合を行いました。
前回の練習試合に比べて、声が出ており、良い雰囲気の中で試合ができたと思います。
秋季合同練習会まであと少しです。
チーム全員で盛り上がり、仲間のために走れるようになってほしいと思います。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、山の田公園にて犬山市民大会に出場しました。
結果は個人の部に長谷川・時田ペアが3位入賞、
団体戦の部では優勝することができました。
何より、試合をしている仲間を大きな声で応援する姿がとても素晴らしく、成長を感じました。チームで勝ち取った団体優勝だと思います。
まだまだ課題はありますが、さらに一致団結して頑張っていきたいですね。
本日も応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

活動の姿 朝練習

画像1 画像1
前期期末テストが終わり、朝練習が再開されました。
どの部活動も、秋の新人戦に向けて気合が入っています。
朝は、涼しくなり活動しやすいですが、日中は気温30度を超える予想です。
まだまだ熱中症予防に気を付け、活動を進めます。

テストが終わり、答案用紙の返却もあります。
前期の学習のまとめとして、学習の成果をしっかり振り返ってほしいと願います。
テスト直しは、学習の定着を自己把握するための有効な手段です。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、犬山中、犬南中、岩倉中と練習試合を行いました。
テスト明けにも関わらず、一生懸命走る様子が多く見られました。
しかし、声が出ていないことや、シュートミスが目立ったため、これからの練習で改善していきたいと思います。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど、扶桑北中対扶桑中の試合が終わりました。結果は0対6で快勝でした。
大口中が2勝し、残念ながら扶桑中はここで敗退です。今日の試合から反省点や新チームとしての新たな課題が見つかりました。これからの練習にさらに励んでいきます。朝早くからたくさんの応援ありがとうございました。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先程、第1試合が終わりました。大口中対扶桑中の試合は4対0で惜敗でした。13時半からの扶桑北戦に備えます。引き続き応援よろしくお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、野球部は大口町民グラウンドにて、全日本少年軟式野球春季大会大口支部大会に出場しています。9時から大口中学校、午後から扶桑北中学校と対戦します。応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、秋季合同練習が行われました。
健闘したものの、ベスト8に進出することができませんでした。
前衛と後衛のポジショニングを改善していくことが今後の課題です。
本日も選手の送迎、応援に駆けつけてくださったの保護者の皆様、本当にありがとうございました。
※試合帰りの空に虹が出ているのを生徒が見つけました。

水泳部 秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
悪天候にも負けず、夏の練習成果を発揮しています。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、大口町杯大会が行われました。
石田・新実ペアが3位に入賞することができました。
1年生が2年生に勝ち星をあげるなど、良いプレーも見られましたが、
ミスによる失点も目立ちました。
今後の練習でさらなる成長を期待します。
猛暑の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


女子バスケ部だより

本日、師勝中学校にて師勝中、平和中、西春中の3校と練習試合を行いました。
生徒たちでどんなプレーがしたいのか毎回話し合い、戦略のよく考えられた試合が行えたと思います。しかし、声が出ていない、体力が無いなどといった課題も多く見つかりました。秋の大会に向けて、課題を減らしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バスケ部だより

本日、大口中学校にて、大口中と扶桑北中と練習試合を行いました。
新チームでの初めての試合でしたが、2年生を中心に指示を出し合い、良い試合ができたと思います。1年生も4月からの練習の成果を発揮していました。
これからの成長がとても楽しみです。残り少ない夏休みの練習も頑張りましょう。
画像1 画像1

美術展鑑賞 (美術部)

画像1 画像1
 昨日、『ハピネス〜明日の幸せを求めて』を鑑賞するため金山にある名古屋ボストン美術館へ出かけてきました。天候が心配で雨雲レーダーを確認しながら移動したので、電車も含め雨に降られることはありませんでした。
「オリジナルハート缶バッジをつくろう」にも参加し、“全体重”をかけて素敵な缶バッジをつくることができました。この時の様子が、名古屋ボストン美術館facebookで紹介されました。
    ↓
https://www.facebook.com/nagoya.boston.museum/p...

吹奏楽部 夏まつり演奏

今日は扶桑苑の夏まつりのオープニングで演奏させていただきました。利用者の方々やお客さんに楽しんでいただけたと思います。利用者の方からタオルのプレゼントをいただきました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

東海大会 水泳部

画像1 画像1
金子こあさん おめでとう!!

東海大会 水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記録 1’02”11 7位入賞しました!

東海大会 水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
第40回 東海中学校総合体育大会 水泳競技大会 始まりました。
女子 100m 自由形 に 金子こあさん が出場します!
応援よろしくお願いします!

県大会速報 卓球個人

画像1 画像1
3回戦
2:3 惜敗
フルセットの上、最後まで攻め続ける素晴らしい試合でした。

県大会速報 卓球個人

画像1 画像1
菊池選手
初戦
2回戦 3:0 快勝 3回戦へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/3 体育大会予備日
10/4 (5)生徒総会 (6)役員選挙
10/5 前期終業式 駅伝激励会
10/6 管内駅伝
10/7 秋季合同練習会
10/8 体育の日 秋季合同練習会
10/9 後期始業式 認証式

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665