最新更新日:2024/04/27
本日:count up40
昨日:425
総数:2234908
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
本日5限目に、夏休み直前の学年集会を行いました。
最初に、代表者2名による、8月2日に大口町民会館で行われるスピーチコンテストのリハーサルを行いました。
次に、学習や生徒指導、進路関係の話があり、最後に学年主任から話がありました。
夏休みは部活も引退し、自分の進路に対してしっかり向き合える時間があります。将来の自分を見据えて、充実した夏休みにしよう!

激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この週末から、管内大会が始まります。3年生にとっては最後の夏の戦い。
選手の活躍を願って、全校で激励会を行いました。吹奏楽部の演奏、応援団の声、みんなの拍手、校長先生の言葉、なんだかパワーをもらえた気がしますね。
各部活動、色々な思いや目標を持って大会にのぞむと思います。
みなさん、それぞれ力を発揮できますように!!がんばれ!!
燃やせ!扶中魂 魅せろ!扶中魂
尾北支所大会日程
校長講話はこちら

学びの姿 3年生 保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の授業です。
今日は、バタフライが泳げるようになることが目標です。
ペアやグループで補助やアドバイスを互いにしました。
「ゆっくり」「浮くこと」「ドルフィンキック脚を開かない」
最後の25mでは、アドバイスを意識してバタフライを泳ぐことができました。

学びの姿 3年生 家庭科

画像1 画像1
課題を「角を直角に縫おう」とし、ポケットのミシン縫いに挑戦しました。
2名の1台のミシンです。協力して、作業を進めています。
実生活に生きる学びです。

部活動たより 西尾張陸上大会

画像1 画像1
女子3年100mでも県大会出場を決めました。あと3年1500mと低学年リレー男子が残ってます。

部活動たより 西尾張陸上大会

画像1 画像1
1年1500mと800mで県大会出場を決めました。800mでは、賞状とメダルも手に入れました。まだまだ大会は続きます。

進路学習会を行いました

本日の午後、体育館にて進路学習会を行いました。
江南高等学校、古知野高等学校、小牧工業高等学校の先生方に来ていただいて、各学校の特色や授業内容などの説明をしていただきました。
説明後の質疑応答の時間には、生徒から各学校の先生へ積極的に質問する姿も見られました。もうすぐ7月になります。少しずつ自分の進路について考える時間を持つようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部

画像1 画像1
本日は一宮高校にて、剣道大会が行われました。修学旅行あけでしたが、男女ともに三位に入賞することができました!!夏の大会まで、あと一ヶ月をきりました。悔いの残らないように練習を頑張ります!!今日はお足元の悪い中、応援にきてくださりありがとうございました。

修学旅行だより 小牧IC

画像1 画像1
小牧ICを降りました。
学校へ向かいます。

修学旅行だより 名駅西口

画像1 画像1
新幹線を降車し、バスに乗車しました。
名駅西口を出発します。

修学旅行だより 新幹線乗車

画像1 画像1
15時23分発 のぞみ289号に乗車しました。

修学旅行たより 東京駅に着きました

画像1 画像1
駅の前で学級写真です

修学旅行だより 東京駅

画像1 画像1
学級別研修を終え、東京駅で集合写真を撮影しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1
赤レンガ出発

修学旅行 中華街

画像1 画像1
 

修学旅行たより 楽しんでます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街満喫中です。

修学旅行 学級別分散

画像1 画像1
浅草で散策です。班で仲良くね。

修学旅行たより 中華街

画像1 画像1
昼食を終え、中華街散策です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
カップヌードルミュージアムを終え、中華バイキングを楽しんでます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/20 「0」の日
7/21 管内大会
7/22 管内大会
7/23 夏季休業開始 管内大会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665