元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより

画像1 画像1
朝学習の時間に,願書の書き方について説明を聞きました。
今日は願書の下書きを,明日は清書を行います。
記入例をよく見て,丁寧に書きましょう。

3年生だより

画像1 画像1
今日は,これまで総合の時間に調べてきた偉人についての発表会でした。
どんな人物で,どのような偉業を果たしてきたのかなど,これまでに作った資料を実物投影機を使いながら,それぞれ発表をしました。

3年生だより

画像1 画像1
今日は,卒業文集に載る個人の作文の下書きを書き始めました。
テーマは「自分の成長」にかかわることです。
最初はなかなか筆が進まなかった人も,少しずつ書き始めることができました。

3年生だより 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
精一杯学年として,本当に立派な合唱を披露することができました。
学年合唱の「河口」の迫力は,さすが3年生だと感じさせるものでした。
学級曲はどの学級も曲の雰囲気が伝わってきました。
みんなで合唱ができるのもあと少しです。毎日の合唱練習を大切にして,今日以上の合唱を卒業式で披露しましょう。

朝の合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の合唱練習の様子です。「河口」を歌ってます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 入学式準備・着任式
4/5 入学式、始業式
入学式・始業式
4/6 3年知能検査 地域会(一斉下校) 2年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665