最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:384
総数:2235260
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 本日は1年生大会の決勝トーナメントが行われました。延長戦にもつれる試合や1点差で勝つ試合など接戦をものにし見事、優勝することができました。選手は緊張していましたが、2年生からも背中を押され、日頃の練習の成果を発揮することができた結果ではないでしょうか。
 2年生の皆さんサポートありがとうございました。応援にきてくださった保護者の皆様、コーチの方ありがとうございました。そして選手のみんなおめでとう。
 西尾張大会は2月中旬の予定です。

女子バスケットボール部

 昨日、1年生大会が行われ、なんと予選リーグ3連勝することができました。今週の土曜日に決勝トーナメントが行われます。場所は扶桑北中学校で、相手は犬山南部中学校です。応援よろしくお願いします。

ハンドボール部

画像1 画像1
 今日,ハンドボール部は県大会がありました。選手のみなさんは,とても緊張していましたが,日頃の練習の成果を発揮し,大塚中学校に22−21で勝つことができました。これで,ベスト8です。来週の試合も頑張りましょう。

応援にきてくださった保護者の皆様、支えてくださった皆様、ありがとうございました!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は25対18で、宮田中に勝たせていただきました。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部中に14対20で負けてしまいました。
最後は11:25から宮田中戦です。思いっきり頑張って下さい

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立北部中に50対21で負けてしまいました、
次は10:05から岩倉南部とあたります。3試合目は宮田中と11:25からです。この組で2位までが決勝トーナメントに上がります。
あと2試合、気持ちを切りかえて頑張ってください。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校で、1年生大会が行われています。
第1試合は江南市立北部中です。応援、よろしくお願いします

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は扶桑町テニス大会が行われました。
ベスト4を扶桑中で占めることができました!
しかし、まだまだ改善点がみえる試合でもありました。
本当の強いチームになるために、
今後さらに練習に励んでいきたいですね!

部活動たより 水泳部

画像1 画像1
今日はスイミング教室のプールを借りて、記録会が行われました。平日は学校のプールにはもう入ることができないため、トレーニングや器具の整備などが中心になっています。温水プールに行くことができる回数も限られているため、今日は自分の力を試すよい機会となりました。水泳のシーズンまでには、まだまだ時間がありますが、地道に体力づくりをしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

ハンドボール部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 18日,19日に西尾張大会がありました。大治中学校に勝ち,ベスト4までいき,準決勝で一宮北部中学校と戦いました。28−31で惜敗しました。その後,3位決定戦で大口中学校と戦い,26−19で見事勝利し,3位になりました。ハンドボール部の生徒のみなさん,2日間本当にお疲れ様でした。そして,ベスト7は青木優磨くんに選ばれました。おめでとうございます。また,保護者のみなさん,応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生チームも出してもらいませた。実戦から学ぶことも多いと思います。
みんな、頑張ってください。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
江南西中、宮田中、岩倉中、岩倉南部中の4校に来ていただき、合同練習を行っています。

卓球部男子

本日宮田中学校と練習試合を行なっています。試合で成果が発揮出来るよう頑張ります。
画像1 画像1

ハンドボール部 西尾張大会

 昨日,大治スポーツセンターで,西尾張大会がありました。一宮中部中学校,蟹江北中学校に勝ち,ベスト8まで進出しました。次勝てば,県大会出場できるので,頑張りましょう。

女子バスケットボール部

 本日予定されていた練習試合は台風の影響で中止となりました。よろしくお願いします。

部活動だより ソフトテニス部

本日、祖父江の森テニスコートで西尾張大会が行われました。
一回戦、一宮の浅井中と対決し、1番手の澤木・井上ペア、2番手の松田・榎本ペア共にファイナルセットまでもつれ込む試合となりました。あと一歩のところで惜しくも両ペアとも敗れ、チームも敗退となりました。
レギュラー、応援メンバーかかわらず、自分の課題を見つけ、それを克服することで扶桑中全体のレベルが上がっていくことを願っています。
次は12月の扶桑町大会、良い試合をしたいですね。

雨の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。これからも何かとご協力して頂くことがあると思いますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
竹とんぼ作りはなかなか難しかったですね。見本のようにはいかない人もいましたが、個性の光る作品になりました。

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からはそれぞれの講座を体験しました。

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
うどん作り大成功!

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は「美味しくなぁれ」の呪文をかけて奮闘中。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665