元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
弁当がほぼ食べ終わりました。今から入所まで少しゆっくりできる時間です。海辺付近でしばらく過ごします。

自然教室だより

画像1 画像1
穏やかな海です。

自然教室だより お昼ごはん!

画像1 画像1
画像2 画像2
今からお昼です!おいしいお弁当をいただきます!

自然教室だより 昼食タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家に到着しました。荷物を置いて集合写真をこれからとります。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
賤ヶ岳のサービスエリアでトイレ休憩です。ここまで順調にバスは走っています。

自然教室だより いざ出発!

画像1 画像1
本日から3日間の自然教室がスタートしました!たくさんの思い出をつくっていこう!




iPhoneから送信

自然教室だより 出発します!

画像1 画像1
バスの中はすでに盛り上がっています!
元気よくいってきます!!

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい天気になりました。いよいよ出発式が始まります。今日から三日間素晴らしい自然教室にしていきましょう。

自然教室だより

画像1 画像1
明日は待ちに待った自然教室です!
晴れますように。
てるてる坊主のてる子さん、よろしくお願いします。

2年生だより  自然教室直前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6限目に、自然教室前の最終の集会を行いました。朝持ってきた大きいバックから荷物を一旦取り出して、しおりにしたがって荷物があるかどうか点検しました。用意していない荷物は、月曜日ナップサックに入れてもってきましょうね。
次いで、合唱練習や漁り火のつどいの練習、カッターの座席確認を行いました。
月曜日は、7:00から学校を開錠します。7:30までには荷物を取りに行き、トイレも済ませて、集合しましょう!
みんなで思い出いっぱいの自然教室にしましょうね!

2年生だより  自然教室集会

画像1 画像1
2年生では、昨日6限に自然教室の集会を行いました。持ち物についての話や合唱練習を行った後。各クラスでスタンツ練習をして、盛り上げていました。
今日の5・6限は、自然教室直前集会となります。荷物点検や最後の諸注意についてみんなで確認しあいましょう。

2年生だより  トワリングリハーサル(6/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
木曜日の部活後に、実際に火を付けてのトワリングのリハーサルを行いました。

本日の下校

画像1 画像1
2年生明日の準備をしよう

自然教室だよりに向けて

画像1 画像1
いよいよ来週に迫ってきた自然教室に向けて、2年生の先生方は打ち合わせを進めています。天気に恵まれ、素晴らしい自然教室になるといいですね。

2年生だより トーチトワリング

画像1 画像1
 明日はトワリングのリハーサルです。1年生の2月頃から練習を始めてきました。昼放課にしかやれず,なかなか教えることはできませんでしたが,自主練習をしてくる子が多くおり,技を磨くことができました。立ち位置を決める時には「上手ではないけど,必死に練習するので,前に行きたい」と言った子がいるほど,熱心に取り組む姿をみることができました。
 明日のリハーサルでは,実際に火を使います。怖いと思いますが,これまでの練習を信じ,本番の成功に繋げる想いをもって,励みましょう。
 18:45分ころから始めていきます。19:45分ころに終わる予定です。保護者の皆様には,お迎えをお願いしたいと思います。またその際には,学而門(東側)にお車を止めていただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

2年生だより 今週は歯磨き週間

画像1 画像1
 歯磨きしていますか?今週は歯磨き週間です。
 1日3回は難しいですが,この機会に歯の大切さを考えてみましょう。もし歯がなければ…物が食べれないですね。目指せよい歯!

2年生だより 藤田先生の授業

画像1 画像1
 本日の3時間目に藤田先生による,ハードルの研究授業が行われました。あいにくの雨で体育館で行われました。今日は,これまでのハードリングを活かし,3歩でリズミカルに行けるインターバルを発見することを目標に行いました。多くの生徒が,リズミカルに行くことができていました。次は,1台目までの入り方を身に付けていきましょう。

2年生だより   スタンツ、完成の日は近い!?

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の5時間目の総合の時間は、自然教室のキャンプファイヤーで行うクラス別のスタンツ練習を行いました。自然教室まで残り約10日となりました。各クラス、最後の追い上げといわんばかりにとても集中し、盛り上がっています。

2年生だより   あいさつ運動

画像1 画像1
本日、朝のあいさつ運動では約60人という多くの生徒が参加してくれました。仲間通しの呼びかけで集まり、挨拶が増えていくことはとても気持ちの良いことです。これからも続けていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665