元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 文化祭準備

画像1 画像1
 本日6時間目は、来週行われる文化祭の学級企画の準備でした。各クラスアイデアを出し、工夫していました。当日が楽しみです。

今から、帰校します。

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気に今から帰ります!

全グループ、科学館に到着しました

画像1 画像1
3時まで、科学館で過ごします。

名古屋市科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに見学してます!

1番に到着したグループです。

画像1 画像1
iPhoneから送信

1番に到着したグループです。

画像1 画像1
 

名古屋市科学館に到着

画像1 画像1
みんな元気に集まりはじめました!

上級学校訪問に出かけました

画像1 画像1
おはようございます。
名古屋駅 金時計前です。
みんな元気に出かけていきました。
しっかり学んできてくださいね。









iPhoneから送信

2年生だより

画像1 画像1
 本日は、明後日の上級学校訪問について事前集会を行いました。時間を守ること、身だしなみを整えること、元気な挨拶をすることは日常の生活でも当たり前のことです。また、進路を考える良い機会にもなるのでしっかり取り組みましょう。

2年生だより

画像1 画像1
 本日は、台風の影響もあり午後の学活1時間のみとなりました。今週行われる上級学校訪問についてや文化祭の学級企画について話し合いました。

2年生だより 教育実習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、近藤先生の教育実習の最終日でした。
2年3組では、近藤先生と生徒でお別れ会を行いました。生徒からは寄せ書きを、近藤先生からは一人一人にしおりが手渡されました。3週間あっというまでしたが、近藤先生にも生徒にも大変充実した、楽しい期間でしたね。近藤先生には、これからたくさん勉強をして、教員としてまた再会できればと思います。
3週間、お疲れ様でした。

2年生だより 教育実習生の研究授業

画像1 画像1
本日、2年3組で教育実習生の近藤先生の研究授業が行われました。4限目は数学、5限目は道徳の授業でした。
実習もあと2日間です。最終日までがんばっていきましょう!

海外派遣事業報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町役場にて海外派遣事業の報告会がありました。参加した生徒たちは、千田町長さんや市橋議長さんの前で、しっかりと報告することができました。

2年生だより 教育実習生との昼食

画像1 画像1
2年3組で教育実習を行っている近藤先生も、今週で実習が終わることになります。生徒たちと楽しい会話で、いつも笑顔がたえません。明日は、教科と道徳の研究授業があります。あと、3日間ですが、がんばっていきましょう!

2年生だより  委員会

 本日は、後期初めての議会・委員会がありました。各委員会、委員長なども決まり仕事も本格化していきます。皆でより良い学校を作っていきましょう。写真は書記会のメンバーです。
画像1 画像1

体育大会だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで全力で戦った体育大会でした!
大縄跳びでは、練習で一度も跳ぶことのできなかった回数を記録し、2組ならではの集中力を発揮しましたね!
控え席での応援も盛り上がっていてみんなで支え合うことができました。
全員の心がひとつとなり、笑顔あふれる1日になりました!

2年生だより 体育大会 2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の体育大会では、みんながんばって準優勝がとれたね!
“えだまめ”バンザイ!

2年生だより 体育大会 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
先週土曜日に体育大会がありました。
みんな楽しく盛り上がることができましたね。HRリレー(混合)や最強リレー男子では、圧巻の走りを見せてくれました。縦割りでも優勝し、思い出に残る大会になりました。
後期もたくさんの学校行事が行われます。クラス全員で団結して、最高の思い出を作っていきましょう!

2年生だより

画像1 画像1
 本日の6時間目の学活の時間は、体育大会で行う学年競遊6人7脚のメンバー決めや、文化祭でのクラスの出し物を決めました。行事が続いて行くので、クラスでまとまっていきたいですね。

2年生だより お知らせ

画像1 画像1
 2年生渡りに自然教室の写真を展示しています。保護者の皆様も授業公開の際には、ぜひご覧ください。また、9月11日(月)を締切日とします。封筒に購入する写真の番号と枚数を記入の上、封筒の中にお金を入れて、担任まで提出してください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665