元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事帰ってこれて,帰着式を行いました。

1年生だより 秋の校外学習

今クラス写真を撮り、バスが出発しました。

一年生だより 秋の校外学習

今からウッドアドベンチャーです!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うちわ作りです。
うちわに入れる落ち葉を探しています。

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
うどんを食べ終わり、これから講座に分かれます。少し休憩しています。

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
いただきまーす!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
魂を込めて、切る!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
伸ばしてます!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
伸ばしてます!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは早いです!踏んで踏んで踏んでいます。

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こねてこねてこねてこねています。

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも頑張ってこねています。













iPhoneから送信

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどん作り始まりました!頑張って作っています。

秋の校外学習

画像1 画像1
これよりうどん作りです!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
到着しました!これからうどんを作ります!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひるがのSAでトイレ休憩をし、出発しました!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の校外学習の出発式が行われています。時間を守り、様々なことを学ぼうという話がありました。
これから出発します!

1年生だより 校外学習事前集会

 明日校外学習ということで事前集会がありました。時間や持ち物などの確認をしました。明日晴れるといいですね。春の校外学習みたいに,1人10個てるてる坊主をつくれば必ず晴れると思います。頑張って作りましょう。明日が楽しみですね。また,提出物100%キャンペーンでは4組が入賞しました。おめでとうございます。提出物出していない人は,これからしっかりと提出できるようにしましょう。残りの時間で合唱練習をしました。
画像1 画像1

1年生だより 学活

画像1 画像1
 今日は台風の影響で,午後からの登校でした。外は風が強かったですが,生徒のみなさんは元気よく登校しました。5時間目の学活では,班ポスターの作成など,クラス組織づくりの続きをしました。もうすぐ校外学習ですね。体調管理はしっかりしてください。

1年生だより 学級企画

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目に学級企画の準備を行いました。議員が中心となって,段ボールを切ったり,色塗りしたりしました。すごく楽しそうに準備していました。準備する時間はなかなかないですけど,良い学級企画ができるようがんばってください!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665