最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:302
総数:2235566
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1-5,6 体育の授業

 今日の3時間目に体育の授業で走り高跳びの授業がありました。少しでも高く飛ぼうと,試行錯誤していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1-6 道徳

 今日の5時間目に1−6で佐久間先生が道徳の授業がありました。生徒たちもたくさん発言して,良い意見もあってよかったと思います。次は英語の授業を頑張ってください。
画像1 画像1

1年生だより 総合

 6時間目に総合がありました。この総合で,校外学習の確認をしました。その後,学年レクをやりました。みんな楽しく行うことができました。またできるといいですね。
画像1 画像1

1―4 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級組織決めが早く終わり,残りの時間で学級レクをしました。アンパンマン,カンガルー,鈴木先生や青木先生の似顔絵を描き,楽しそうでした。

1-1 5時間目 英語の授業

画像1 画像1
 佐久間先生の授業の様子です。1−1のみんなはしっかり話を聞きながら,授業を真剣に取り組んでいました。佐久間先生,ファイトー!!

1年生だより 学活

画像1 画像1
 今日の学活は後期の学級組織決めの続きです。新しい班で後期の学校生活頑張りましょう。

1年生 数学 単元テスト

画像1 画像1
 今日の1年生の数学の授業は全クラス単元テストでした。でき具合はどうでしたか?また,復習もしっかりしておきましょう。

1年生だより 実習生2週目

画像1 画像1
画像2 画像2
 3週間実習の佐久間先生も今週2週目です。そろそろ授業も行ってるころですね。たくさん学んで,よりよい実習にしてください。

1年生だより 後期スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から後期が始まりました。始業式後,学級組織づくりをしました。新しい3役を中心に係決めなどを行いました。後期も行事がたくさんあるので,楽しみですね。

1年生だより 前期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で前期終了です。1年生にとっては中学校になって初めての通知表をもらいました。1年生のみなさん,どうでしたか?
良かった人も悪かった人も,気持ちを切り替えて,後期は前期よりも授業や課題を頑張りましょう。

1年生だより 航空写真

画像1 画像1
 今日の1時間目に今年70周年ということで航空写真を撮りました。1年生のみなさんは楽しそうでした。完成が楽しみですね。

1年生だより 実習生

画像1 画像1
 実習生がきてから3日経ちました。授業にも参加しているようです。帰りのSTでは明日の連絡などを話しました。たくさんいろんなことを学んでください。

1年生だより 立会演説会

画像1 画像1
 今日,立会演説会がありました。1年生からは3人の生徒が,それぞれの扶桑中学校の3本柱をどのようにしてよくするのかを熱弁しました。これからの扶桑中学校を引っ張っていけるよう頑張ってください。

1年生 体育大会をおえて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一大イベントの体育大会が終わりました。これでクラスがさらに一致団結ができたかと思います。でも,気持ちを切り替えて授業に集中しましょうね。

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日までが大縄の練習でした。3組は28回とすごいですね。他のクラスも頑張っていました。明日は体育大会本番です。悔いのないよう一致団結して,良い思い出が残れるといいですね。

1年生だより 学年集会

画像1 画像1
 今日の6時間目に学年集会がありました。最初は学級委員から提出物をしっかり出そうということでキャンペーンを考えてくれました。楽しみですね。また,高田先生からは校外学習について話していただきました。内容は体験講座の選択でした。お金のことも関わるので,今日の話を保護者の人に話しておきましょう。

1年生だより 学年種目練習

画像1 画像1
 今日は本番前最後の学年種目の練習でした。1年生のみなさんの動きは完ぺきでしたが,ざわつきが気になりました。本番は「さすが1年生!」と言われるような学年種目にしましょう。

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日の昼放課に大縄の練習をしました。その結果が上の写真です。日にちが空いたせいかどのクラスも前回より下がっています。あと4日間の練習がんばってください。本番の最高記録期待しています。

1年1組 道徳

画像1 画像1
 1−1の今日の道徳の授業内容は,「一番大切な心は?」なにかについて考えました。まずは自分が思う大切な心の順番を考え,グループになり,お互いの価値観を共有しながらグループでの大切な心の順番を考えました。

1年生だより ヘルメットづくり

画像1 画像1
 体育祭まであと1週間。ST後に学年種目につかうヘルメットをデコレーションしました。それぞれのクラスがオリジナリティを出してくることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665