最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:425
総数:2234872
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バレーボール部だより  練習試合

画像1 画像1
本日は、大口中学校をお迎えして、練習試合を行いました。開始早々の相手のサーブに対応できずに点差を縮められないまま終わってしまった戦いが多かったです。連続失点が続かないようにコートの中でどんな工夫をするのか、攻撃の工夫など、夏の大会に向けて改善していかなくてはなりませんね。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストも終わり、夏に向けて、野球部は今日も一生懸命部活動に取り組んでいます。練習に全力で取り組むのは当たり前ですが、整頓された道具、さわやかな挨拶は野球部のすばらしいところです。
これからもぜひ続けてください!野球部の練習にくるとさわやかでほんとうに心が洗われます。
三年生の皆さん、最後の夏まであと1ヶ月!やるしかない!!!がんばれ!!

部活動だより 管内陸上大会3

 さらにつづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより 管内陸上大会2

 つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより 管内陸上大会

 本日いちい信金スポーツセンターにて,管内陸上大会が行われました。本校からは46名の生徒が各種目に参加しました。自己ベストが出せた生徒もいれば,あと少しのところで西尾張を逃してしまった生徒もいました。ここで得た自信や悔しさを1か月後に迫っている,夏の総体(管内大会)で発揮できるようにしていきましょう。
 陸上をやってよかったと思える,生徒が多かったと思います。3ヶ月お疲れ様でした。

<西尾張出場種目>
 ・2年女子100m  3位 伊藤野々香さん
 ・2年男子1500m 4位 島田 涼太くん
 ・3年男子1500m 6位 東條 拓矢くん
 ・砲丸投げ      5位 森  友我くん
 ・女子低学年リレー  5位 青木 理央さん 伊藤野々香さん 武藤 咲梨さん
               熊澤 紗菜さん 塩原 愛生さん 近藤 知里さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はテスト明けの陸上練習でした。明日が本番ということで、最後にはみんなで円陣を組み、お互いにエールを送りました。
明日は、一宮総合運動場で9:00からスタートです。全力を出し切れるよう、しっかり体調を整えてのぞみましょう!
がんばれ!扶中!

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
春季合同練習会では多くの選手が自己ベストや西尾張大会の記録をきることができました。また、女子は4位入賞しました。夏の大会まであと1カ月あまり。さらに力をつけていきましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中さんにお越しいただいて、たくさん練習をしています。
管内大会まであと40日あまりです。けがに注意して、悔いが残らないよう、頑張ってください?

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の種目が終了しました。午後の種目も頑張りましょう。

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
本日は、扶桑北中学校にて春季合同練習会が行われます。ベストタイムを目指して頑張ります。

剣道部男女

画像1 画像1
尾張中学校剣道大会が行われました。
女子は1回戦、新川中学校と対戦。3対0で惜しくも負けてしまいました。惜しい場面もたくさんありました。大将まで繋げる試合を明日も頑張りましょう!
男子は1回戦、日進東中学校と対戦。3対2で快勝。2回戦、南山中学校と対戦。3対2で快勝。
3回戦、春日井西部と対戦。2対3で惜敗。
ベスト8でした。試合を重ねるごとに強さが増してきました。明日もいい状態で勝負しましょう!応援ありがとうございました。

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
一年生も加わり練習にも熱がはいっています。

卓球部男女

画像1 画像1
大会の結果、中学生男子の部1位河村君、3位森君、薮下君。中学生女子1位大寺さん、2位後藤さん、3位柴田さんでした。予定より遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

バレーボール部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は、味岡中、古知野中、犬山南部中をお迎えして、練習試合を行いました。どのチームに対しても中盤までは何とか互角に戦えましたが、中盤以降はサーブミスやカットミスが発端の連続失点が多く、自分たちのペースで試合を運べませんでした。攻撃にも工夫が足りなく、ラリーに持ち込まれると相手にフェイントなどで決められてしまうことが多かったように思います。連続失点を防ぐ、サーブはミスしない、攻撃を工夫するなど課題をしっかり克服できるように、足をしっかり動かして、丁寧に練習しよう!

卓球部男女

画像1 画像1 画像2 画像2
本日扶桑町卓球大会中学生の部に参加をしています。中学生の部には扶桑中と大口中が参加をしています。練習の成果が発揮出来るよう頑張ります。

サッカー部だより

画像1 画像1
今日は練習試合で名古屋の日比野中学校に行ってきました。試合では相手のプレスの速さで思うようなプレーができませんでした。夏にむけてこれからの練習で改善していきます。また試合以外のあいさつや声の大きさなど学ぶことがたくさんありました。今日の練習試合がチームにとってプラスにしていけるように頑張ります。応援に来てくださった保護者の方ありがとうございました。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より一年生の本入部が始まりました。野球部では、15人の一年生が入部しました。明日からは朝練も始まります。野球部の一員として、これから一緒に頑張りましょう。
二年生はずいぶん先輩らしい姿を見せてくれています。これからも一年生のお手本となれるように頑張ってください。
三年生は引退まであと二ヶ月となりました。人数は少ないですが、やる気に満ち溢れています。最後、最高の結果で終われるように、毎日の練習を悔いなく行いましょう。
がんばれ!野球部!!!

部活動だより ハンドボール部 練習試合

 今日の午前に扶桑中学校の体育館で緑陽中学校と練習試合をしました。良いプレーもありましたが,それ以上に悪いプレーが目立ちました。今日のことをしっかり反省し,また来週から頑張りましょう。
画像1 画像1

部活動だより 野球部

画像1 画像1
 本日予定されていた,大曽根中学校との練習試合は雨天のため中止となりました。なので野球部では1年生の自己紹介や筋トレ,素振りなどのメニューを行いました。人数も増えより一層,競争も激しくなります。ぜひともみんなで高め合っていきましょう。
 来週は岩倉中学校と春季合同練習会の準決勝を行います。応援よろしくお願いします。

水泳部

画像1 画像1
5月28日(日)に行われる春季合同練習会に向けて練習を頑張っています!自己ベストを目指してファイト!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665