最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:384
総数:2235267
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の技術の授業では、レタスの種まきをしました。これからレタスは教室で育てていきます。質をとるのか、量をとるのか各班なやんでいます。毎日しっかりお世話していきます。

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
1組の音楽の授業では「花」という曲について学習しました。1番の歌詞がどんな情景をあらわしているのか考えました。楽譜の記号も確認し、これからは記号を意識して歌っていきます。

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の体育の授業では長距離、反復横跳び、上体おこしなどの記録をはかりました。多くの生徒が去年より記録がよくなっているようです。3年間での成長を感じることができています。

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
1組の国語の授業では、図書館の使い方を確認しました。今年から3年生の朝学習は月に1週間読書です。勉強に大変な1年ですが、読書にも親しめる1年になるといいですね。

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
1組の理科の授業では「力の合成」の実験を行いました。2つの力が一直線上にないとき、糸をどの角度にすると力に変化があるのかを実験で調べました。次回は作図をして考察していきます。

女子卓球部

画像1 画像1
春季合同練習会は3位でした。西尾張出場という目標に一歩近づいた喜びともう少しいけたという悔しさの両方だったと思います。選手も顧問も、夏までに更に成長できると思います。応援よろしくお願いしますo(^_^)o

3年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3年生になって初めての学年集会を行いました。各クラスの決意表明の後、進路、学習、生活の先生から話を聞きました。最上級生としての自覚と責任をもてる1年間にしていきましょう。

3年生だより 3年4組編

画像1 画像1
 3年4組の担任になりました藤埼有紀雄です。優しさと力強さを兼ね備えたクラスを目標に1年間頑張ります。よろしくお願いいたします。

3年生だより 3年2組編

画像1 画像1
 3年2組の担任になりました井戸恵美です。中学校生活最後の日に全員がこのクラスでよかったと思えるように毎日を充実させたいですね。3年2組39人のこのご縁を大切に,お互いに高め合い,認め合える素敵な仲間になっていきましょう。

3年生だより 3年3組編

画像1 画像1
 3年3組の担任になりました服部翔也です。3組は仲間のことを思って行動できるクラスにしていきたいです。すばらしいクラスにしていきましょう!

3年生だより 3年5組編

画像1 画像1
 3年5組の担任になりました佐藤由紀子です。5組は「全員で前向きにNo.1を目指すクラス」を目標に一年間,「宿題提出率」「給食準備」「行事」様々なことに前向きに取り組んでいきます。最後づくしの1年間一緒に最高のものにしましょう!月曜日から楽しみです!

3年生だより 3年1組編

画像1 画像1
 3年1組の担任になりました中村健太朗です。「団結」と「思いやりの心」で目指すのは「1組一番星」です。みんなで最高の卒業式を迎えられる一年間にしよう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665