最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:302
総数:2235564
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより

画像1 画像1
帰りのSTのあと、明日の合唱練習に向けて指揮と伴奏の合わせる練習をしました。なかなか練習する時間がないなか、少しでも時間を見つけて努力してくれています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5組男子では剣道を行っていました。手ぬぐいを巻いて、面をつけるところから勉強していました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5組の女子では柔道の練習をしていました。袈裟固めの練習をしていました。

2年生だより

画像1 画像1
4組の家庭科の授業では、住まいの危険について勉強しました。家に帰って火の元など一度確認するといいかもしれませんね。

2年生だより

画像1 画像1
 今日も横断幕部は色塗りを着々とすすめています。とにかく今は白い部分をぬっています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週ほクリーンウィークです。普段は掃除しない椅子の足の部分や掃除道具入れの中の掃除を行いました。どんどん掃除する場所を見つけて綺麗にしていきましょう!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後の学年集会が行われました。各クラスから1人ずつ意見表明があり、修学旅行の各部長から近況報告がありました。どの部も着々と作業がすすんでいました。
 引き続き、春休みの学習の取り組みや過ごし方についての話がありました。春休みぜひ有意義に過ごしてほしいものです。今から少しでも課題をすすめておけるといいですね。
 最後の学年集会ということで各先生からメッセージがありました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の総合では出来上がった行程表を班全員がプリントにうつしました。班全員が1日の流れを確認することができました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りのSTのあとに一斉に油拭きを行っています。机や棚を全て廊下に出しました。棚はとても重いですが、みんなで工夫して移動することができました。さらには、いつも掃除をしないところなので、ほこりがたくさんありました。すかさず掃除道具を持ってきて掃除をしている姿はとても素敵でしたね!その後は美化委員中心にどんどん油拭きがすすめられていきました。ご苦労様でした!!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の総合の時間は、国会についての勉強やレミゼラブルの内容を勉強しました。まだ公民をやっていないですが、少しずつ知識を入れてから国会議事堂に行きたいですね。
 レミゼラブルの主人公は外国人でなかなか頭に入ってこなかったり、内容が難しくてまだ理解しきれなかったりする人が多かったので、これからもっと勉強していきましょう!

2年生だより

画像1 画像1
1組の音楽ではピアノ伴奏に合わせて、校歌の練習をしました。男女で交互に歌うなど、元気に歌いことができました。

2年生だより

画像1 画像1
2年1組では,今日の6時間目に学級レクで「どろけい」と「ふやしおに」を行いました。久しぶりのレクということもあり担任も含めてグラウンドで思いっきり楽しみました。1組でいれるのは残りは5日ですが、最後まで1組として精一杯楽しんでいきましょう。

2年生だより

画像1 画像1
 3組の音楽の授業の様子です。新入生歓迎会に向けて「地球星歌」の練習をしています。伴奏と指揮者となかなか合わなかったので、みんなの心を1つにして練習していきましょう。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の3組の給食の様子ですが、とっても盛り上がっていました。朝から「今日はやきそばの日」と言ってみんな給食を楽しみにしていました。さらには、給食当番準備1番になりました!!おめでとう!!やればできる!

2年生だより

画像1 画像1
2年生では社会コンクールが行われています。明治時代などの問題です。合格できるように頑張っています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組の給食の様子です。今日がからあげを楽しそうに食べていました。なにより、給食当番の準備が学年で1番でした。とってもうれしくてみんなで拍手をしましたね。これからも少しでも早い準備を心掛けましょう!

2年生だより

画像1 画像1
 横断幕の色塗りが始まりました!まずは白から少しずつ塗っています。

2年生だより

画像1 画像1
 2・3組男子も「恋ダンス」の練習をしていました。できあがりが楽しみです!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 2・3組女子の体育では「恋ダンス」のテストが行われていました。テストとは思えないほどみんな盛り上がって、笑顔で踊っていました。見ている人たちも応援の声をかけるなど、あたたかい雰囲気でした。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学年掲示板には先生方からのメッセージが飾られています。来年に向けて準備していきたいですね!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665