最新更新日:2024/04/27
本日:count up40
昨日:384
総数:2235292
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は生徒会選挙が行われました。これからは2年生が最上級生として学校を引っ張っていかないといけません。よろしくお願いしますね。

2年生だより

画像1 画像1
 今日の昼放課に横断幕の下書きがだいたい終わりました。下書きをしてくれた人たちありがとう!次は少し修正してから、色塗りに入っていく予定です。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の総合では、引き続き行程表の作成を行っています。完成しているところがたくさん出てきています。まだできていないところは、早急に進めていきましょう。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の4・5組の体育男子は恋ダンスをしたあと、創作ダンスを考えていました。とてもみんなで楽しく相談したり踊ったりしていました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放に入学式に向けて大地讃頌の指揮と伴奏者が練習をしています。みんなを引っ張っていくために頑張っています!

2年生だより

画像1 画像1
昼放に横断幕部をはじめとし、いろいろな子が集まって下書きをしてくれています。金曜日を目標に下書きを進めています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から1年生では琴の授業が始まります。それに伴って、2年生の音楽室と家庭科室掃除の人が手伝って運んでくれめした。ありがとう!!人のために動けることはとても素晴らしいことですね。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日の2組の美術の様子です。ホームページにアップするのが遅くなりました。
この時間は昔の自分の写真を点で表す点描画に挑戦していました。感性が楽しみです!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 1限に「修学旅行の3日目は制服か私服か」というテーマでパネルディスカッションが行われました。制服派も私服派もそれぞれが思うことをしっかりと述べていました。質問にも的確に答えていました。その後はフロアからも意見がありました。みんなで作っていく修学旅行です。どうなるのか楽しみですね。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の朝会で、2年生代表で原くんからみんなに話がありました。3本柱の「合唱」をさらに盛り上げていきましょう!
 そのあとは、社本先生からポジティブな考えをしていこうという話がありました。周りの人と明るい言葉を掛け合っていました。今週からノーチャイムです。水野先生から話があったように、時計をよく見て行動していきましょう。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業式の予行を行いました。みんながいろいろなことを意識してしっかりと行うことができました。さて、明日は本番です。先輩方が気持ちよく卒業できる会にしていきましょう。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業式に向けて2年生全員で準備を行いました。テキパキ動いてくれていました。外掃除の人は普段はやらない草取りや落ち葉を集めていました。「ここだけは絶対きれいにする!」と言って黙々と作業をしてくれてありがとう!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組の給食の様子です。今放送では3年生の先生が「オールナイト扶中」ということで楽しい放送をしてくれています。みんな楽しく聴きながら給食を食べています。そんな中、1時になったらおかわりのじゃんけんが繰り広げられていました。

2年生だより

画像1 画像1
 2年生は毎日昼放課に合唱練習を行っています。そこで今日は1年生と合同で練習を行いました。2年生は1年生にかっこいい姿を見せることができたでしょうか。6限の合唱練習も頑張りましょう!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の総合では、班別学習の行程表の作成の続きを行いました。地図係や食事係はPC室で調べものをすることもありました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では書記の企画で、課題を全員提出キャンペーンを行っています。なかなか全員とはいかない日々が続いていましたが、やっと5組が全員課題を提出することができました。課題をきちんと出すことは当たり前のことです。のこり少しあります。課題を全員ができることを期待しています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の送る会では、三本柱である「挨拶」「清掃」「合唱」など引き継や様々な出し物がありました。今まで2年生が中心に準備をしてきました。とても素敵な会になったと思います。入場も1番にすることができました。意識が最上級生に向かっていることがわかりました。続けていきましょう。
 また、出し物では愉快な仲間たちが頑張っていたので写真をアップで載せておきます。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は生徒総会が行われました。2年生の生徒会の人が司会進行を務めてくれました。各委員会の報告を聞いたあとに、「合唱」について話し合いました。なかなか2年生から発表することができなくて残念でしたが・・・明日の送る会での合唱では素敵な合唱を3年生に届けて下さい。

2年生だより

画像1 画像1
2年生の学年掲示板にはいつも学年主任の曽我先生からあたたかいメッセージが掲示されています。今回は合唱についてです。もうすぐ最高学年になるための1つとして、すばらしい合唱を作り上げて、扶桑中の三本柱である「合唱」の伝統を守っていける学年になりましょう!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
5組は精一杯賞を書きました。2年生で書く精一杯賞は今回を含めてあと2回です。3年生に書くことができる最後の精一杯賞なので、多くの生徒が先輩に推薦書を書いていました。たくさんの人を推薦している人もいて、クラス全員に書いている人もいました。人の良いところをみつけられる人になると良いですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665