最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:425
総数:2234871
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週の文化祭に向けて、学級企画の準備をしています。2組はポテトGOというものをやります!必要なものを段ボールなどを使って、作成しています!

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組の理科では、電圧をはかっています。グループごとに値を黒板に書きに来ていました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の家庭科では、保育実習を終えて振り返っています。小さい子がどのように成長していくのか ビデオを見ています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の技術では、心線を切らないように、被覆をニッパーで切って、テーブルタップを完成させていました。なかなかうまく被覆を外すことができず、苦戦している姿も見られました。

今日の授業(2年生)

4・5組の体育の授業では、男子はソフトボール、女子はハンドボールの授業を行っています。種目の練習は終盤で、どちらも試合を行っていました。男子のソフトボールには曽我先生が助っ人として参加していました。みんな最初の頃に比べて上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5組の理科の授業では、電流と電圧の値のグラフを作成しています。結果から1メモリをいくつにするか、みんなで考えている様子です。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組の国語では、モアイは語るという話から、結論を考えました。いろいろな疑問や答えを書いて黒板に貼ってありました。最後は先生のお話から、まとめをしています。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の理科では、命の学習として豚の内臓を実際に見て勉強しました。実際に肺が膨らむ様子も目にしました。いつもは写真での勉強ですが、実際に見てみると興味深いですね。

文化祭体験講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 文化祭体験講座の「華道」の様子です。当日の流れの確認や持ち物の確認などをしました。大事なことをメモしました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は総合の時間に高校班に分かれて、上級学校訪問のまとめをしています。それぞれが学校の概要や特色、質問したことなどをまとめて新聞にしていきます。学んできたことをきちんとまとめてこれからに生かしていきたいですね。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の英語では「電話のひきつぎ方」を英語でどうやっていうのかを学びました。日本語で考えた後、英語で会話しました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限の1組の理科では電圧をグループごとにはかりました。また、回路を考え、先生に見てもらっていました。

2年生だより

画像1 画像1
名古屋市科学館にて、5組です。

2年生だより

画像1 画像1
名古屋市科学館にて、4組です。

2年生だより

画像1 画像1
名古屋市科学館にて、3組です。

2年生だより

画像1 画像1
名古屋市科学館にて、2組です。

2年生だより

画像1 画像1
名古屋市科学館にて、1組です。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
科学館を出発し、全員伏見駅に着きました。

上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学館の見学も終了して、集合しつつあります。少し疲れが見えますが、みんな元気です。

2年生だより

画像1 画像1
科学館オリエンテーリングの問題を解いています。このグループはもう全部問題を解き切りました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665