最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:425
総数:2234882
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ソフトボール秋季合同練習会

画像1 画像1
 本日、準決勝で犬山市立城東中学校に敗れましたが、3位決定戦で犬山市立東部中学校に勝利し、3位という成績で秋季合同練習会を終えることができました。
 今後は、準決勝での悔しい思いを行動に変えて、この冬に力を蓄えていきましょう。
 先生が今日うれしかったのは、自分から気付いてグラウンド整備する選手が増えたことと、相手のバットやマスクを手渡す気配りができる選手が増えたことです。技術の成長はもちろん、こうした人としての成長が何よりの喜びです。
 最後に、本日もたくさんの保護者の皆様に応援していただき、ありがとうございました。今後も、選手たちの成長を時に見守り、時に激励していただければ幸いです。

男子バスケットボール秋季西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対甚目寺中戦は51対74で負けました。しかし、次に続くよい試合内容でした。みんなしっかりボールを追っていました。体育館工事で練習があまりできませんでしたが、頑張りました。

男子バスケットボール秋季西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
甚目寺中で行われている男子バスケットボール秋季西尾張大会。対甚目寺中戦は前半を終了し、16対43で負けています。が気力では負けていません。後半頑張れ!

卓球部男子

滝中学校に準決勝で負けてしまい、3位という結果になりました。団体戦は男子卓球部全体の成績です。日頃の練習を積み重ねて春の団体戦では準優勝以上を目標に練習していきます。
画像1 画像1

女子卓球部 秋季合同練習会速報

午後から7位決定戦を行いました。
扶桑対岩倉南部1ー3で惜敗。結果は8位という厳しい結果になりました。2年生にとっては初めての団体戦でしたが、思うように結果を残すことができず残念です。
この結果を受け、くやしさをバネに春の大会に向けて、冬はトレーニングなども力を入れて練習していきます。応援ありがとうございました。

卓球部活男子

午前中のリーグの結果、リーグを1位で通過し、決勝トーナメント1回戦大口中学校に勝利しました。午後から、滝中学校と準決勝です。

女子卓球部 秋季合同練習会速報

午前行った予選リーグでは、扶桑対犬山1ー3で惜敗、扶桑対宮田0ー3で惜敗で惜しくも決勝トーナメントに、進むことはできませんでした。
その後、7位決定戦を行いました。扶桑対古知野3ー0で勝利。
午後から岩倉南部中学校と戦います。応援お願いします。

卓球部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
本日城東中学校で、秋季合同練習会に参加をしています。3年生が引退してから初めての管内の大会です。全力を出し切れるよう頑張ります。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は滝学園にて、尾北地区秋季ソフトテニス大会に出場しました。新人戦を経て、この大会ではまた少し各チームのパワーバランスが変化してきたようです。個人戦では、変わらず滝学園のペアが個人戦優勝でしたが、扶桑も1ペア3位に入賞しました。管内のどの学校もレベルがあがってきており、今後も楽しみです。
扶桑中のみんな、今日も1日お疲れ様でした!
本日も保護者の方々をはじめ、お世話になりました皆様方、ありがとうございました。

卓球部男女

扶桑町卓球大会中学生の部が終了しました。結果は男子の部、優勝森君、準優勝藪下君、3位柳橋君、平澤君。女子の部、準優勝後藤さん、3位大寺さん。という結果でした。
画像1 画像1

卓球部男女

本日扶桑町体育館で、扶桑町卓球大会中学生の部に参加しています。大口中学校と扶桑中学校の2校が参加をしています。男女別のリーグ戦です。2年生は来週の新人戦に向けてこの大会も頑張っていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張駅伝大会で扶桑中,躍動!男子は5年ぶりの県大会出場権獲得!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日,一宮市いちい信金スポーツセンターで西尾張駅伝大会が実施されました。

 扶桑中からも男女1チームずつ出場をしました。選手は3年生を中心に夏休みから練習をはじめ,2か月以上の練習を重ねて,今日の大会を迎えました。今日のレースでは,県大会出場権を獲得できる10位以内を目指して,これまでの練習を通して培ってきた心と体を精一杯使って,男女のチーム全員がに熱い走りを見せてくれました。

 先に女子のレースが行われ,扶桑中女子チームは3年生を中心に声をかけ合い,3学年でタスキをつなぎ,ゴールを目指しました。後半の追い上げを見せるものの,48チーム中27位でのフィニッシュとなりました。悔し涙も見られましたが,自己ベストを更新する走りが多く見られるなど,今後につながる結果となりました。

 次に男子のレースでは,1区から積極的に上位に食らいつく攻める走りを次々と見せてくれました。6人の選手全員が自己ベストを更新し,チームとしても管内大会から90秒以上のタイムを更新する快走でした。結果,50チーム中9位でゴールし,扶桑中として5年ぶりとなる県大会への出場を果たしました。ゴール後には,チーム全員で喜びを爆発させ,うれし涙があふれました。

 選手のみなさん,これまで本当に多くの苦しい練習を乗り越えてきたからこそ,自分に自信をもつことができ,仲間やチームを信頼することができ,すばらしい結果を得ることができましたね!そして,県大会を掴み取った,あの瞬間は何にも代えられない最高の瞬間でしたね!本当におめでとうございます!県大会でも扶桑中旋風を巻き起こせるよう,残された時間を大切にして,さらにさらにレベルアップしていきたいですね!がんばれ,扶桑中!

 これまで駅伝大会に向けた取組にご理解とご協力をいただきましたすべての皆様,これまでのサポートを本当にありがとうございました。選手にとって,チームスタッフにとって,扶桑中学校にとって,とても大きな財産を得ることができました。心より感謝申し上げます。

吹奏楽部 町民体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は町民体育祭でした。昨日体育館で扶桑北中学校の人たちと合同でリハーサルをし、今日は開会式で演奏しました。場面によって演奏する曲が変わりましたが、たくさんの曲を演奏しました。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会式も終わり、疲れもふっとびました。明日から頑張りましょう。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3位決定戦は、大接戦の末、54対50で勝ちました!自分たちの力で悪い流れをたちきることができました。次が楽しみです。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対江南北部中との3位決定戦は、前半終了し25対17でリードされています。疲れも出ているようですが、踏ん張ってほしいです。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会をかけての3位決定戦が始まりました。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対扶桑北中戦は、51対46で負けました。なかなかよいプレーがさせてもらえませんでした。次は3位決定戦です。

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日と同じ犬山中で行われている男子バスケットボール秋季大会。
対扶桑北中戦は前半を終えて28対25でリードされています。やや苦戦していますが、気持ちでは負けていません。後半も頑張って!

男子バスケットボール秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対城東戦は98対43で勝ちました。最後まで、しっかりみんな走れていました。明日の三回戦にそなえます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665