最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:345
総数:2240653
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

サッカー部 管内大会結果速報

準決勝 vs城東 1−4 惜敗
代表決定戦 vs扶桑北 0−0PK4-2 勝利
準決勝の城東中学校戦では,惜しくも負けてしまいました。しかし,気持ちを切り替えて臨んだ代表決定戦では,PK戦の末,勝利をつかむことができました。秋春とあと一歩で届かなかった西尾張大会に出場することができます。選手のみんなが最後まで走り切ったことが結果として表れたのだと思います。西尾張大会でも最後まで走り切り全力で戦っていきたいと思います。本日応援に来てくださった方々本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 バレーボール部

本日、古知野中で夏の管内大会が行われました。犬山中との対戦、一生懸命がんばりましたが、0−2で惜しくも負けてしまいました。扶桑中学校にもどって、3年生の引退式と新チームへの引き継ぎ式が行いました。最後に、みんなで写真をとり、応援してくださった保護者の方にお礼を言って終わりました。
3年生の皆さん、2年半お疲れさまでした。部活で培った経験は必ず将来役立つ思います。「One for All,All for One」の気持ちを忘れずに今後もがんばっていきましょう!
画像1 画像1

男女卓球部 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部は団体戦を行いました。
男子は準決勝、滝中学校と対戦し、2対3で惜敗。3位決定戦は岩倉南部中学校と対戦し、2対3で惜敗。
女子は準決勝、大口中学校と対戦し、1対3で惜敗。3位決定戦は犬山中学校と対戦し、1対3で惜敗。
男女ともに第4位という結果でした。
選手は全力を出しきりましたが、あと一歩及ばず悔しい思いをしました。来週は西尾張大会です。その気持ちをバネにあと一週間精神面も技術面も成長させましょう!応援ありがとうございました!

管内大会(水泳)

画像1 画像1
滝中学校にて、管内大会が行われています。
ベストタイム、西尾張大会出場を目指して頑張っています。

サッカー部 管内大会結果

犬山中学校との準々決勝が行われました。結果は1―0で見事勝つことができました。全員の気持ちが一つになって戦うことができました。多くの方の声援も本当に力になりました。ありがとうございました。明日準決勝、決勝があります。さらに上を目指していきますので、応援をよろしくお願いいたします。
準決勝 9:30キックオフ
決勝 14:50キックオフ

男女卓球部 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、男女卓球部は城東中学校にて管内大会に参加しています。午前の部が終わり、個人戦の結果が出ました。
男子準優勝2年立藤くん、女子第3位3年森さん、4位3年日野さん、14位3年大竹さん、16位3年餌取さんでした。5名は来週西尾張大会に参加します。
13時より男女ともに団体戦です。引き続き応援よろしくお願いします。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は新玉先生がお越しくださいました。3年生にとっては新玉先生に教えてもらえるのが最後の日になったので、感謝の気持ちを込めてお見送りしました。
教えていただいたことをすべて出し切り、コンクールでいい結果を残したいですね!あと10日!頑張りましょう!

尾北地区男子バスケットボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対犬山南部中戦は、73対51で負けました。が、最後まであきらめずに頑張りました。応援も最後まで頑張りました。とてもよい試合でした。

尾北地区男子バスケットボール 大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑町総合体育館で行われている、男子バスケットボール大会2回戦、対犬山南部中戦は、前半を終了し、48対17で負けていますが、強豪を相手に頑張っています。後半戦もあきらめずに頑張ってほしいです。みんな応援しています!

部活動後に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動を終えて下校する頃、はっきりとした大きな虹がかかりました!大会を目前にして緊張感をもつみんなにとって、少し心が休まるひとときだったかもしれませんね。

卓球部男子

午後からの団体戦はリーグを1位で突破し、犬山南部中学校と対戦しました。3-1で勝利し、ベスト4になることが出来、西尾張大会出場を手にすることが出来ました。来週の順位決定戦、その後の西尾張大会に向けて練習を続けていきます。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部

本日男子卓球部は城東中学校にて管内大会に参加しています。午前の部は個人戦を行いました。2年生の立藤君が三回戦を勝ち進み、ベスト16で西尾張大会出場を決めました。午後からは団体戦を行います。応援よろしくおねがいします

管内大会 女子バスケ

画像1 画像1
三年生にとって最後の夏の大会の相手は、古知野中学校。
序盤はリードをするものの、後半失速で無念の敗退でした。
それぞれの思いを胸に選手たちは本当によく頑張りました!

女子卓球部 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで応援をしてくださった、1、2、3年のみなさん、保護者の皆様のおかげで勝利をつかむことができました。、これから、気を抜かずにさらに練習に励みます。

女子卓球部 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子卓球部は午後から団体戦を行いました。Bリーグで岩倉中学校と3対2で勝利、宮田中学校と3対1で勝利し、予選リーグを一位通過しました。ベスト4に入賞したので西尾張大会出場決定しました。来週は個人戦ベスト16以上の順位決定、団体戦はベスト4以上の順位決定の決勝リーグを行います。応援ありがとうございました。来週からさらに練習に力を入れて頑張ります!

女子卓球部 管内大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
本日女子卓球部は城東中学校にて管内大会に参加しています。午前の部は個人戦を行いました。森さん、大竹さん、餌取さん、日野さんの4名が三回戦を勝ち進み、ベスト16で西尾張大会出場を決めました。午後からは団体戦を行います。応援よろしくおねがいします。

尾北地区男子バスケットボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中で行われている男子バスケットボール大会、対犬山東部中戦は、59対51で勝ちました。最後まであきらめずに頑張りました。

尾北支所男子バスケットボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中で行われている、男子バスケットボール大会は、第一試合対犬山東部中戦、前半終了し、28対21でリードしています。この調子で後半戦も頑張ってほしいです。

9日の管内大会

7時00分現在,以下の種目が本日中止で順延という連絡が入っています。

軟式野球
ソフトテニス
ソフトボール
サッカー

よろしくお願いします。

7月6日 朝の部活動

管内大会まであと数日。

朝の部活動も熱を帯びています。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665