元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

生徒会 ペットボトルキャップ回収

毎日回収しているペットボトルキャップですが、今日、明日は議員が下駄箱で呼びかけています。明日も呼びかけていますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

広島派遣

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に扶桑に帰ってきました。今回見たこと、聞いたこと、感じたことをぜひみんなに伝えていってほしいと思います。

広島派遣

午後は、厳島神社で参拝してきました。
これから扶桑町に帰っていきます。無事に予定の新幹線に乗りました。

広島派遣

画像1 画像1
今から平和記念式典に参加してきます。

広島派遣

画像1 画像1
無事に広島に着きました。午前は被爆者の方のお話を聞きました。午後は全校生徒で平和を祈って折った千羽鶴を奉納して、今から平和記念資料館に行ってきます。

広島派遣出発

画像1 画像1
今日から明日まで3年生の代表生徒が広島派遣に出かけました。元気に出発しました!
代表としてしっかり学んできてくださいね。

あいさつ活動

画像1 画像1
毎週月曜日は各学年昇降口で執行部と議員が、あいさつ活動を行っています。元気なあいさつで一週間が始められるように活動しています。

生徒会だより 小学校への挨拶活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日生徒会執行部と生徒会議員の有志と小学校へ挨拶活動に行ってきました。柏森小学校と扶桑東小学校へ行き、登校してくる小学生に挨拶をしました。小学生は元気に挨拶を返してくれました。扶桑中学校の元気な挨拶が町内に広まっていくと嬉しいです。

陸上選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目に,12日の日曜日に行われる管内陸上の選手激励会がありました。生徒会を中心とした応援団と全校生徒が一体となって選手にエールを送りました。校長先生からは,明日が「時の記念日」ということで,時間の使い方について話がありました。あるアンケートで時間があったらやりたいこと1位が「ゲーム」で,一番時間を無駄にしていることの1位も「ゲーム」であることを紹介して,今やることを一生懸命に取り組んでいる陸上選手の時間の使い方は素晴らしいことをほめていました。
 時間は有限ですが,すべての人に平等に与えられています。その時間をどう使うかによって未来は無限に広がっていきます。今一度,時間の使い方について考えてみましょう。

挨拶立ち番

画像1 画像1
週の始めの日には生徒会議員と執行部で挨拶立ち番を行っています。各学年横断幕も作成し、元気な挨拶ができるように活動しています。

平和集会

画像1 画像1
 今週は,平和週間で6時間目には,生徒会主催の平和に関する劇が行われました。平和とは何なのか戦争をしないためにはどうしたらよいのか考えることができたでしょうか。自分達のできることは身近なことに多くあると思います。一度考えてみましょう。
 校長先生からは,オバマ大統領が広島を訪問したことなどについて話がありました。
 最後に,教育実習の先生から,1週間を終えての感想がありました。どの先生もあいさつが素晴らしいとほめていました。
 表彰は以下の通りです。
 ハンドボール部   尾北支所春季合同練習会 第3位
           最優秀選手  岡嶋 陽平
 野球部       大口支部中日少年軟式野球大会 準優勝
 サッカー部     愛知県ユース(U-15)サッカー選手権尾北地区大会 第3位
 よい歯の子     1年 澤木 優空
           2年 香川 大和
           3年 大藪 秀真

生徒会だより

画像1 画像1
画像2 画像2
6月8日から生徒会執行部の提案で昼放課に有志で合唱練習を計画しています。今日はその宣伝を給食時の放送で流しました。多くの人が集まり、扶桑中の合唱が盛り上がると嬉しいです。

緑の募金

 先週行った緑の募金で集まった募金金額は,7,217円でした。本年度は,3日間でしたが,たくさんの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。

緑の募金

画像1 画像1
 本日より,三日間緑の募金が行われます。ご協力をお願いします。

挨拶立ち番

画像1 画像1
月曜日には生徒会議員が挨拶立ち番活動を行っています。元気な挨拶で笑顔の1週間を始めます。

熊本地震義援金募金 報告

本日まで行いました熊本義援金募金では、校内で71,024円、扶桑駅・柏森駅では86,704円、合計157,728円集まりました。集まった義援金に関しましては熊本市熊本地震災害義援金に振り込みましたことをご報告いたします。多くの方のご協力ありがとうございました。

熊本地震義援金募金

本日の朝の募金活動で、熊本地震への募金活動を終了します。校内や、駅で協力して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。募金総額については、後日お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

熊本地震義援金募金

画像1 画像1
本日夕方に扶桑駅、柏森駅で募金活動を行いました。最初は緊張していた生徒も、時間がたつにつれて大きな声で呼びかけることができました。多くの人のご協力ありがとうございました。

扶桑駅・柏森駅での募金活動

本日26日(火)と27日(水)に扶桑駅、柏森駅で熊本地震義援金募金を行う予定です。16:45分〜30分前後を予定しています。ご協力よろしくお願いします。

熊本地震義援金募金

本日も募金活動を行いました。たくさんのご協力ありがとうございました。来週の木曜日まで活動を行います。ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665