元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより ハイタッチ挨拶最終日

画像1 画像1
 たくさんの人が集まりました。協力的な姿とてもうれしいです。最初は男子は男子のみ、女子は女子のみでしたが、異性でも気軽にハイタッチする姿も見ていて温かいですね。
 普段の生活の「おはよう」が増えるように、みんなで取り組んでいきましょう!

1年生だより Time Traveler

画像1 画像1
 すみません。オシャレ感だしました。
 1年生は今「時の旅人」を練習しています。アルトとソプラノ、男声のかけあいがなかなか難しいですが、少しずつ音がとれてきています。
 合唱コンクールまで、まだ時間はあります。がんばりましょう。

1年生だより 5・6組体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会前最後の体育がありました。個人種目・リレーどれも一生懸命取り組んでいました。また、長縄では33回という記録をうちたてました。
 授業の最後は円陣を組み気合を入れました。
 明日が晴れますように!

1年生だより バトンパス

画像1 画像1
 リレーのバトンパスが上手になってきました。ご期待下さい!

1年生だより フォークとスプーンのデザインを考えよう

画像1 画像1
 4組の美術をのぞきにいきました。各々デザインを考えていました。自分の名前,好きな物,鳥などなど…どれも素晴らしいものばかりです。
 完成が楽しみです。

1年生だより 長縄記録更新中

画像1 画像1
 5組が32回いきました。ついに30回の大台のりました!すごいです。
 他のクラスも負けじと更新しています。あと3日もあります。がんばりましょう。

1年生だより 体育大会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の道徳は、「体育大会にむけて」というテーマで授業を行いました。
 大切だと思うことは団結力と一生懸命になりました。他のクラスは何になりましたか?体育の授業をみてもどの子もやる気満々です。
 土曜日楽しみです。

1年生だより ハイタッチ挨拶

 見て下さい!月曜の朝から気分が高まります。通る子どもは笑顔がこぼれています。
 今日参加できなかった子。次は明後日です。だまされたと思って参加してみましょう!とても楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより 長縄

画像1 画像1
 いよいよ体育大会まで1週間となりました。各クラス長縄に励んでいます。9月23日現在、3クラスが20回を超えています。あとのクラスも10後半!
 目標回数は40回!お互いに競い合っていきましょう。

1年生だより 3時間目の授業 6組

画像1 画像1
 6組は国語です。会話や情景から、登場人物の気持ちを読み取っています。

1年生だより 3時間目の授業 5組

画像1 画像1
 5組は理科です。状態変化について学んでいます。
 映像を見ながら進めました。実生活にもさまざまな状態変化がありますね。

1年生だより 3時間目の授業 4組

画像1 画像1
 4組も数学です。友達同士で教え合いをしていました。
 教える方も力がつきますね。高め合っています。

1年生だより 3時間目の授業 3組

画像1 画像1
 3組は社会です。中央アジアについて勉強しました。
 シルクロード……懐かしいワードです。

1年生だより 3時間目の授業 2組

画像1 画像1
 2組は英語です。自己紹介文を考えていました。
 次回は自己紹介をします。楽しみです。

1年生だより 3時間目の授業 1組

画像1 画像1
 1組は数学です。黙々と問題に取り組んでいました。

1年生だより 週直の仕事

画像1 画像1
 帰りの教室の様子です。週直の子が机の整頓をしてくれています。
 並べる姿はまさに職人。イケメンですね。ありがとうございます。

1年生だより 体育大会の練習 3・4組編

画像1 画像1
 バトンパス、高跳び、幅跳びの写真です。種目別を今日初めてやりましたが、どの子も意欲的に取り組んでいます。短い時間ですが、めきめきと上達すると思います。がんばりましょう。

1年生だより バトンパス

画像1 画像1
 今日の体育は中で保健でした。考える心、感動の心の授業の後に、体育大会のバトンパスについて学びました。ビデオや実際に見ることで、さらなる上達を期待しています。
 

1年生だより STの歌練習

画像1 画像1
 1年生は今「時の旅人」を練習しています。
 まだまだ上達します。ご期待下さい。

1年生だより ハイタッチ挨拶

画像1 画像1
 今日の朝、ハイタッチ挨拶がありました。議員がそっと手を差し伸べています。明るくハイタッチしてみましょう。議員に笑顔が生まれます。みんなに笑顔が返ってきます。
 議員の後ろについて、一緒にハイタッチ挨拶に参加してみましょう!次回は来週月・水・金曜日です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665