最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:425
総数:2234874
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
 昨日9月4日に大口町協会長杯大会に参加しました。大口中学校と扶桑中学校の2校のみが参加する大会でしたが,1年生と2年生に分かれ,予選リーグと決勝トーナメントがありました。9月は期末テスト後に,多くの大会に参加します。それぞれ自分の課題をよく考えて,大会を迎えていきましょう。今回も,応援に来ていただいた保護者の方をはじめ,扶桑中女子ソフトテニス部を支えていただいている皆様,ありがとうございました。

秋季合同練習会(水泳)

今日の練習会では,夏休みの練習の成果を発揮し,自己ベストを更新することができた選手が多くいました。おめでとうございます。まだまだ新チームとして始まったばかりです。これからもがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

本日古知野中学校と練習試合を行っています。1年生にとっては初めての練習試合です。夏休みの練習の成果を発揮できるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 全日本少年予選

画像1 画像1
本日全日本少年の地区予選が始まりました。
vs扶桑北中は4vs1
vs大口中は10vs1(5回コールド)で勝利しました。
本日は暑い中たくさんのご声援ありがとうございました。
9月の下旬に県大会をかけたブロック大会があります。
ひきつづきご声援お願いします。

美術部活動報告 **あいちトリエンナーレ**

画像1 画像1
 先日、美術部は現在愛知県内で開かれている現代美術の祭典、あいちトリエンナーレを見に行ってきました。20名の生徒が参加し、中には初めて美術館に行く部員もいました。名古屋市美術館と芸術文化センターの会場に訪れ、現代を生きるアーティストたちの美術作品に触れました。初めて見る作品ばかりで戸惑っている生徒も多かったですが、ガイドの方の説明を聞くことで、作品に込められた意味が分かり、作品がぐっと面白く見えました。
 長者町会場では部屋の中に自由に絵を描いてもいいプロジェクトがあり、みんなとても楽しそうに絵を描いていました。大いに刺激を受けて帰ってきました。夏休み明けの活動も頑張りましょう。

男子バスケットボール練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は大口中体育館で、一緒に練習です。最初はやや緊張気味でしたが、慣れてくると笑顔も見られました。秋の大会に向けて頑張ってほしいです。

男女卓球部 犬山市卓球教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝から男女卓球部の有志のメンバーで、犬山市卓球教室に参加しました。午前中は基礎のフォアうちやドライブ、ブロック、フットワークの練習を行いました。午後からはサーブや試合などより実践的な練習を行ったり、見学したりしました。講師の市川梓選手に実際に練習をしていただき、大変貴重な体験になりました。

県大会個人戦 卓球部男子

本日豊川市総合体育館で県大会の個人戦が行われています。2年生の立藤君が参加をしました。1回戦は勝利しましたが、2回戦で惜しくも敗れてしまいました。来年はさらに勝ち進むことができるように練習に励んでいきます。
画像1 画像1

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は管内合同演奏会がありました。3年生は最後の演奏になりました。3年間楽しかったこと、苦しかったこと、たくさんあったと思います。最後は心を一つにして演奏することができました。
次は受験に向けて頑張ってください!応援しています。
2年生は新しい曲が始まりますが、次の目標に向けて頑張っていきましょう。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
1年1500m決勝に出場した島田くんは力走を見せるも13位という結果となりました。

東海大会を目指して、6位以内を目指しましたが届きませんでした。

しかし、愛知県の13位です。これからのさらなる成長が楽しみです。また来年度以降もここに戻ってこれるようがんばっていきましょう!

愛知県大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m自由形に出場した山田くんは自己ベストの27秒53という素晴らしい泳ぎをしました。
明日は400mフリーリレーに山田有輝くん市川稜将くん平沼倉多くん日下部隼くんが出場します。
また、山田くんは100m自由形にも出場します。
応援よろしくお願いします。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
今日もパロマ瑞穂スタジアムにおいて陸上の県大会が行われています。扶桑中からは1年1500m決勝に島田くんが出場します。

多くの応援の方々も駆け付けてくれました。現在は招集前で緊張ぎみですが、きっと最高のパフォーマンスを発揮してくれるはずです。みなさん、応援パワーを送ってくださいね!

愛知県大会(水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、明日と日本ガイシプールにて愛知県大会が行われます。今日は、山田有輝くんが50m自由形に出場します。応援よろしくお願いします。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子砲丸投げ予選に出場した澤田くんは自己ベストに迫る投てきを見せるも、残念ながら決勝進出はなりませんでした。

昨年度から挑戦してきた砲丸投げにおいて県大会出場という成果を上げることができたのも努力の積み重ねがあったからこそと思います。

来年度以降も扶桑中にこの良き伝統が引き継がれるよう陸上練習に力を入れていきたいと考えています。扶桑中生の皆さん、次は秋の駅伝大会において県大会出場を目指してがんばっていきましょう!

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
女子200m予選に出場した小澤さんは力走するも決勝進出はなりませんでした。

3年生として陸上練習を引っ張り、これまで本当にがんばってくれました。おつかれさまでした。

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
1年1500m予選に参加した島田くんは、予選第3組において4分38秒51の記録で見事4位に入り、明日の決勝進出を決めました!

県大会は強者ばかりの厳しいレースとなりましたが、自己ベストを更新する走りを見せてくれました。この勢いで、さらなる扶桑中の活躍が期待されます!

陸上・愛知県大会速報!

画像1 画像1
今日はパロマ瑞穂陸上競技場において陸上の県大会が行われています。

扶桑中からも西尾張大会を勝ち抜いた3名が参加します。

先ほど、会場に到着し、1次アップを終えました。

扶桑中3選手の活躍が期待されます!ぜひ応援のパワーを送ってください!

吹奏楽コンクール

現在、一宮市千秋付近を走行中です。
道路が混んでいるため、少し遅れそうです。
よろしくお願いします。

吹奏楽コンクール

画像1 画像1
吹奏楽部です。
先ほど結果発表がありました。
今年も銅賞という結果に終わりました。
なかなか厳しく悔しい結果ですが、悲しんでばかりもいられません。
29日には管内の演奏会があります。
気を取り直して、気持ちを切りかえて頑張りたいと思います。
本日、会場に足を運んでくださった多くの保護者の皆様、応援をありがとうございました。
会場を18時40分頃出発しました。
19時半頃前利神社前に到着し、20時過ぎには解散できると思います。
お忙しいところ恐れいりますが、お迎えをお願いいたします。

西尾張大会柔道個人

画像1 画像1
 一宮総合体育館で柔道の個人戦が行われました。本校からは3年生の澤木勇希君が出場しました。
 1回戦勝利するも,2回戦,敗者復活戦に惜しくも敗れました。県大会出場とはなりませんでしたが,ひとつ勝利をあげました。
 たくさんの応援ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665