最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:323
総数:2238918
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生 福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
要約筆記の講座です。
まず最初に,
耳の聞こえない人が
日常生活で困ることなどについて
詳しくお話を伺いました。

交流合唱練習【1の2・3の4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のST後の合唱練習では、1年2組と3年4組で交流をしました。
はじめに3年生に「河口」を歌ってもらいました。迫力ある合唱で1年生を圧倒させてくれました。その後に1年生が「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いました。1年生なりに一生懸命歌う姿が見られました。
 3年生からアドバイスや練習方法などを教えてもらいました。とても良い交流になりました。これから教えてもらったことを生かして練習をしていきましょう!

学年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日6時間目に1年生では、学年合唱練習を行いました。
学年合唱の「COSMOS」を音楽科の野中先生の指導のもと、練習をしました。
強弱やブレスの仕方など専門的な点から指導をいただき、少しずつ上達してきました。これからまだまだ力を付けていきたいです。

1年生 朝のあいさつ運動が始まりました!

「おはようございます」「おはよう」… さわやかなあいさつが響き合いました。

 1年生ではテスト週間の朝の部活動がない期間を利用して,学級委員の呼びかけにより「あいさつ運動」を始めました。今日は初日にもかかわらず,写真の通り,多くのボランティアの生徒も参加して活動することができました。

 扶桑中学校の三本柱のひとつ「あいさつ」が響く学校を目指して,1年生みんなでがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭だより

画像1 画像1
1年生にとっては初めての文化祭でした。
お土産?なども持ち帰ることができ
充実した2日間になったと思います。
みんな良い顔をして帰っていきました。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろなクラスを回ってたくさん景品をゲットしていました。
みんな盛り上がっていました!
明日は文化祭体験講座・観劇鑑賞です。文化祭あと1日も楽しみましょう。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生各学級の学級企画は以下のとおりです。
1の1は「高坂じいさんと空飛ぶ風船」
1の2は「このなぞときで得する人損する人」
1の3は「フィッシュキャッチ」
1の4は「問スト」
1の5は「わなげだよ全員集合!はずしたらダメよーダメダメー」
1の6は「ビンゴ」
でした。
どのクラスも楽しそうな姿が見られました。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は初めての文化祭です。
どのクラスも工夫を凝らした学級企画をしています。

文化祭だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学級企画の様子です。
1−3の企画「フィッシュキャッチ」は
暗幕の向こうから飛んでくる(ダンボールの)魚を
カゴでキャッチするというゲームです。
お客さんも運営する生徒たちも楽しそうでした。

今日の授業

画像1 画像1
1年1組の2時間目は美術の授業で木彫ペン皿を制作しました。後片付けの際、自主的に床を掃除してくれる人の姿がありました。自分の出したゴミだけでなく、人の分も片付けられる心ある行動は素晴らしいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665