最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:341
総数:2238588
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バスケットボール部休日練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二・三年生の裏で一年生はオフィシャル講習会をしています。はじめてのことばかりですが、真剣に話しを聞いています。



女子バスケットボール部休日練習

画像1 画像1 画像2 画像2
一年生が入ってきてのはじめての休日練習です。暑い中一年生はもちろん、二・三年生も夏の大会に向けてはりきっています。
写真は、はじめの基礎練習の様子です。



男子バスケットボール部合同練習会

 今日は,管内地区の大口中,城東中,古知野中,宮田中,江南西部中を招いて練習試合を行いました。
 結果は,以下の通りです。
 vs古知野中  22−19
 vs城東中   27−18
 vs宮田中   25−32
 vs江南西部中 25−32
 vs大口中   24−34でした。
いくつか,課題が見つかり,また連休明けから,2ヶ月後の管内大会に向けて頑張りたいと思います。来週は,11日に扶桑北中と午前中練習試合を行う予定です。

サッカー部 今日の活動

 サッカー部は本日、U15尾北地区大会準決勝・決勝戦の会場担当校として活動しました。扶桑中としては、残念ながら昨日の決勝トーナメント1回戦で敗退し、準決勝に進むことはできませんでしたが、会場担当校としてしっかりと取り組むことができました。
 また、空いた時間を活用して、日頃の学校への感謝の気持ちを込めて体育倉庫の掃除も行いました。心も鍛え、夏の管内大会ではきっと活躍してくれるはずです。
画像1 画像1 画像2 画像2

剣道部 春期合同練習会

画像1 画像1
女子の決勝トーナメント、初戦の布袋中に勝利。続く準決勝では、滝学園との試合になりました。
先鋒2本負け、次鋒2本負け、中堅引分け、副将2本勝ち、大将2本負けで、惜敗。大会の結果は秋の新人戦と同じ第3位でした。

夏の大会での管内大会優勝、東海大会出場を目指して、毎日の練習を頑張ります。暑い中、応援ありがとうございました。



扶桑中剣士

春季剣道大会での扶桑中剣士の勇姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道部 春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝トーナメントが12時から始まりました。副将の角本君が優勝候補の布袋中から1本取りましたが、結果は惜敗でした。

夏の大会に向けて、これからも練習を積み重ねていきたいと思います。応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。



剣道部 春期合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子予選リーグが終了しました。
岩倉、大口、扶桑の3校で行われ、1位で通過しました。

決勝トーナメントの初戦は布袋中と対戦する予定です。


剣道部 春季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子予選リーグが終了しました。
古知野、扶桑北、扶桑の3校で行われ、2位で通過しました。

決勝トーナメントの初戦は優勝候補の布袋中と対戦する予定です。


春季合同練習会 ソフトボール

画像1 画像1
五月晴れのもとソフトボールの大会が行われました。

準決勝の対戦相手は 岩倉市立南部中学校です。
よく声の出るチームで、ピッチャー攻略が勝負の鍵でした。

なかなか打ち崩すことができませんでしたが
3対1で勝利することができました。

画像2 画像2

野球部大会速報2

画像1 画像1
明日は宮田中学校で練習試合を行います。
13:30〜大江中(名古屋)
15:00〜宮田中

明後日は三重県の四日市大会に参加します。
10:50〜 矢渕中(三重)
13:30〜 菰野中(三重)

ご声援よろしくお願いします。

ハンドボール部・西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手個々の身体能力が高い蟹江中学校。
なおかつ組織化されたディフェンスを前に
なかなかシュートチャンスを生み出すことが難しく
残念ながら敗退してしまいました。

どうか,今日の悔しさを明日の成長の糧にしてください。

次の大会が3年生にとっては最後の大会です。
日々の練習を大切に,勝利を目指してがんばっていこう

野球部大会速報

本日、野球部は中日少年野球大会に出場しています。
初戦の大口中戦は、柴田くん・伊藤くん・高田くんの完封リレーで16vs0のコールド勝ちを収めました。
二戦目の扶桑北中戦は、安原くんの安定したピッチングに打線が応え3vs1で勝利しました。

6月には県大会をかけたブロック大会に臨みます。ご声援よろしくお願いします。

野球部大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
????????ィ??ッ?????ヲ?、ァ??」?クュ??ィ??ヲ??」??ヲ?????セ????????????????オ??????ヲ?シ??シ??ッセ?シ???ァ?????」??ヲ?????セ??????

ハンドボール部・西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日13時15分より,1回戦の相手は海部地区の強豪・蟹江中です。
今はアップをしています。

家庭訪問最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も部活動は4時までです。
暑くなってきたので、水分補給にも気をつけたいですね。
ゴールデンウイークは体調管理をしっかりしましょう。

家庭訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は家庭訪問なので、部活動の時間が長いです。昨日は雨だったので、思い切り体を動かしています。ちょっと雲行きがあやしくなってきましたが

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665