元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子バスケットボール部練習試合

 本日,犬山中学校にて6校合同の練習試合を行いました。山浦君は,愛知駅伝の練習を終えてから合流してくれました。以下は,試合結果です。
扶桑vs古知野  12−48
扶桑vs岩倉   39−26
扶桑vs江西   21−16
扶桑vs稲羽   22−35
扶桑vs犬山   18−24  

ハンドボール部秋季合同練習会(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰式の様子です。
3位入賞おめでとう。
優秀選手には扶桑中からは伊藤大輝くんが選ばれました。
おめでとう!

次こそは,
打倒・城東中。
打倒・大口中。
打倒・滝中。
目標がたくさんあって
ますます頑張りがいがあるというものですね。
個々としてもチームとしても
課題がたくさんありますね。
大会を通して感じた喜びと悔しさ,
どちらも成長の糧として明日につなげてください。

保護者の皆様,2日間たくさんのご声援いただき
本当にありがとうございました。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦・最終試合の古知野戦は
22-12で快勝しました。

途中エースがマンツーマンディフェンスにつかれましたが
そんな時こそサイド選手がきちんとシュートを決めるなど
上手く振り切っていたと思います。

総合成績2勝3敗,3位に入賞することができました。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山東部戦は
エースがカットイン・ロングともに好調で
優勢に試合を運ぶことができ
12-2で快勝しました。

最後の試合も頑張ってください。

ハンドボール部秋季合同練習会

台風の関係で
当初の予定より試合が45分早く開始されます。

9:00〜 vs犬山東部
12: 00〜vs古知野

本日も応援よろしくお願いします。


美術部2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文化祭にむけて作品を制作中です。最近は立体作品に挑戦する人が多くいます。完成が楽しみですね。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先の試合での負傷のため,正選手の2人を欠いて
本日最終試合の滝戦に臨みました。

キーパーはよく反応することができ
ナイスセーブが何度か見られましたが
オフェンスは急なポジション変更のため
基本のセットプレーを合わせることも難しく,
終始苦戦し敗北しました。

仕方がない,などと思っていてはいけませんよね。
どんな状況でも揺るぎない力をつけたいものです。
気持ちを切り替えて,明日の犬東戦・古知野戦も頑張りましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様,どうもありがとうございました。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強豪の大口中を相手に善戦しましたが敗北してしまいました。
途中,退場や負傷者が相次ぎ
自分たちのリズムをつかむことができませんでした。
新人戦はまだまだ続きます。

テニス大会

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山中学校に、1-2で惜敗!
あと一歩が及ばず…
次の大会に向けて、練習に励みます!










iPhoneから送信

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対城東戦が終了しました。
得点力・守備力ともに,もう一歩及ばず
11-13で惜敗です。
応援に来てくれた先輩たちにアドバイスをもらい,
次の試合に臨みます。

テニス大会

画像1 画像1
宮田中学校に3-0で勝利!
次は、犬山中学校と対戦!





iPhoneから送信

バスケットボール男子秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
対犬山南部中の試合は61対39で負けてしまいました。スリーポイントシュートはがよく決まっていました。次につなげましょう。

バスケットボール男子秋季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
前半終了後、14対40で負けています。後半頑張れ。

ハンドボール部秋季合同練習会

画像1 画像1
本日管内新人戦です。
選手たちはアップを行っています。

9:00〜 vs城東
11:15〜 vs大口
14:15〜 vs滝

たくさんのご声援宜しくお願いいたします。

秋季バスケットボール男子大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中にて。第1試合対犬山南部中です。頑張ってほしいです。

管内駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
台風が近づいてきていますが
今日はまだ天気が良さそうです。

そんな中、一宮総合運動場で管内駅伝大会が行われます。

夏休み明けから部活動に取り組んだあとに
さらに1時間ほどの走り込みを続けてきました。

その成果を発揮する大会です。

男子は1チーム6人(6区間)
女子は1チーム5人(5区間) で タスキをつなぎます。

男子3チーム、女子2チームがエントリーしています。

学校に7:15に集合し、担当の先生から最後の指示を聞いて出発です。
(写真はそのときの様子です。)


 9:15〜 開会式
 9:50頃 女子スタート
10:50頃 男子スタート

上記の予定で行われますので、ぜひ応援にお越し下さい。

部活動新チーム始動 〜ソフトテニス部編〜

画像1 画像1
 全体の目標「コミュニケーション(あいさつ)」
・2年生の目標 1.大きな声を出す
        2.素早く行動する
・1年生の目標 チームワークを深める

 ソフトテニス部は2年生27名,1年生14名の41名で活動しています。人数が多い分,1人1人があいさつをしっかりとし,部員同士のコミュニケーションを図っていくことで,チームの雰囲気も良くなると思います。チームの雰囲気を明るく保っていき,明るいチームへとつなげていきたいと思います。
 目指すは西尾張大会!!先輩たちの思いを引き継ぎ,西尾張大会を目指して,頑張っていきたいと思います。

部活動新チーム始動 〜ソフトボール部編〜

画像1 画像1
 私たちソフト部は,古知野中学校に勝つという目標を持ち,練習に励んでいます。古知野中学校は先輩方も勝つことが出来なくて,悔しい思いをしてきました。チーム全員で「打倒古中」を胸に,厳しい練習をしていき,次こそは勝ちたいと思います。「打倒古中」に向けての毎日の練習にプラスして,「声を出す」ことや「素早く行動する」ことができるようにしたいと思います。これを改善するためには,まず自分から声を出せば,仲間も声を出してくれると思うので,たくさん声を出していきたいです。「素早く行動する」は,1人1人が意識すると良くなっていくと思います。
 いつも笑顔で,元気よく,仲間を信頼し,全員プレーができるようにしていきたいです。

部活動新チーム始動 〜女子バスケットボール部編〜

画像1 画像1
 私たち女子バスケットボール部は,今まで行動が遅く,タラタラしていたので、これからは日々の練習でけじめを意識して行動したいと思います。
 また,一つ一つの練習を大切にし,家族や先生,一緒にプレーをしている仲間への感謝の気持ちを持って,精一杯頑張りたいと思います。最後の管内大会で先輩を越えられるように,そして悔いの残らないようにこの仲間と共にバスケができるのは,今しかないので,一人一人が自覚を持って部活に取り組みたいと思います。

部活動新チーム始動 〜男子バスケットボール部編〜

画像1 画像1
 僕たちの目標は県大会出場です。夏休みの間は,基礎練習を大切に取り組んできました。練習は常に全力を尽くして,まとまりのあるチームを目指したいと思います。
 秋の新人戦では,良い結果が出せるようにしたいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665