元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年1・2組の女子の体育はマット運動です。準備体操を念入りに行います。

体験入学について(3年生)

画像1 画像1
今日は、体験入学の申し込みについて説明をしました。どの学級も、とても興味深く聞き入っていました。皆さんが気になる学校があれば、ぜひ、この機会を利用してください。

管内陸上大会

画像1 画像1
高跳びがんばりました!

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は総合の時間に、修学旅行の班別研修のまとめを行いました。訪問先で学んだことを班で話し合って、ビー紙にまとめます。修学旅行の思い出話に花を咲かせる間もなく、早速取り掛かりました。

部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部3年生の数人で、美術室のミニチュア模型を作ります。紙粘土、ストロー、竹串、つまようじなどを使って作ります。まずは、採寸からスタートです。

部活動懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部の部活動懇談会では、顧問の宇佐美先生から持ち物や作品の作成などについて話がありました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
今回の修学旅行の成功に向けて、毎日夜遅くまで、計画を立ててくれた係りの先生、実行委員として頑張ったみなさんに、ねぎらいと感謝の拍手が送られました。この3日間、ホームページもたくさんの閲覧数がありました。ありがとうございました。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった修学旅行もフィナーレです。とても順調に中学校まで帰ってくることができました。帰着式です。たくさん思い出話を聞いてあげてください。

修学旅行だより

画像1 画像1
「旅のフィナーレ」では学級役員6名が思い出を語りました。けがをした友達の手助けができる優しいクラス、みんなの良いところをたくさん見つけた修学旅行、絆をさらに深めてワンランクしよう、楽しい思い出ありがとう。1組のバスの様子でした。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
間もなく「旅のフィナーレ」が始まります。バスのわずかなフリートークタイムに、読書する宇佐美先生。なぜか「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」の都市伝説について語る男子1名、聞き入る男子1名。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線が名古屋に到着し、バスに乗り込みました。扶桑中学校に向かいます。1組のみんなはワイワイと修学旅行の思い出を話しているようです。

修学旅行だより

画像1 画像1
新幹線の中の様子です。行きも帰りも元気です。



修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れて寝ている子もいますが、まだまだ話に花が咲いているみんなです。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの新幹線の中でまだまだ元気なお子さま達です。トランプやウノで盛り上がってます。


修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
東京駅到着。新幹線に乗り、いまから名古屋に向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗り込んで、ホッとした表情も見られました。

修学旅行だより

画像1 画像1
東京駅に整列し、次の指示を待っています。
いよいよ修学旅行も終盤です。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
学級分散を終えて、全クラス東京駅に集合しました。「修学旅行が終わっちゃうよ」と寂しげな会話が聞こえてきました。これから新幹線のホームに移動して、名古屋駅へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2組
球体展望台は時間の都合で行けませんでしたが、フジテレビを満喫しました。
今から東京駅へ向かいます。

修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチ、お台場散策を終えて東京駅に向かいます。車窓から自由の女神を見ることができました。1組には自由の女神が微笑んでいる?!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665