最新更新日:2024/05/15
本日:count up54
昨日:415
総数:2241495
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業(3年)

画像1 画像1
本日5時間の各学年の授業の様子です。

3年生は,12月に行われる合唱コンクールの練習です。
体育館で,学年合唱の練習をしました。

「どんな合唱に仕上がるのかな!? 楽しみですね。」




今日の授業(情報モラル)

画像1 画像1
 各クラス情報モラル授業を行っています。ICTサポートに来ていただいているEDUCOMさんにも授業に参加していただき,専門的な立場で生徒たちに話をしていただきました。
 「学校裏サイト(ネットいじめ)」に関するDVDを視聴し,ネット社会に生きる現在の子どもたち,身近に情報を取り寄せる手段があります。その便利さとそこに潜む問題について学習をしました。

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は飛島中学校でU14サッカーリーグ西尾張地区大会に参加しました。以下のように尾西二中、飛島中に見事連勝し、1次リーグを突破しました。
次は、2次リーグを11月30日に行います。

対尾西二中 10-0
対飛島中 7-1



文化祭体験講座救急法

画像1 画像1 画像2 画像2
三角巾の使い方を実習しています。

文化祭学級企画準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週行われる文化祭に向けて、学級企画の準備をしています。どのクラスも協力しあって看板づくりや設営をしています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665