元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

学級ミニ総会(1年生)

 本日の6限に,各学級で生徒会議員を中心に学級ミニ総会を行いました。これは,今度行われる生徒総会に向けての大切な会になります。各学級で,各委員会からこれまでの成果などの発表があり,それを受けて質問や要望などを話し合いました。1年生にとっては,初めての経験ですが,この会を通して,よりよい扶桑中学校にしていこうと気持ちが強まってくれればと思います。
画像1 画像1

福祉実践教室最終確認

 本日,ST後に明後日行われる福祉実践教室の最終確認を行いました。メンバー,並び方,係分担などを確認を行いました。当日,有意義な体験になるとよいと思います。
画像1 画像1

学年掲示板(1年生)

画像1 画像1
 1年生の学年掲示板に今までの体育大会の記録が掲示してあります。まもなく体育大会の練習が始まります。それぞれの種目で新記録が出ることを期待しています。

教育相談&課題テスト(1年生)

 昨日の午後と本日の午後,学級担任が生徒一人一人とじっくりと話をする教育相談を行いました。夏休み中の出来事などいろいろなことを先生に話していました。相談中以外の生徒は,夏休みの課題の確認テストを行いました。来週には期末テストがあります。しっかりと勉強に取り組みましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一人一研究作品(1年生)

夏休みに取り組んだ 一人一研究の作品を展示し
生徒たちはもちろん 保護者の方にも大勢お越しいただき
力作を見ていただきました。

写真ではそれぞれの良さを伝えきることはできませんが
作品の紹介をします。

まずは1年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学活の時間に,来週行われる福祉実践教室の説明と事前学習を行いました。9月から各教室に導入されているOHCやプロジェクターを使って説明していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665