元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

TO講習会(バスケ部)

 本日,本校でバスケットボールのTO(テーブルオフィシャル)講習会が行われました。女子バスケ部も講習会に参加し,ルールの確認等を行いました。試合は,1・4P設定で行いました。試合結果は,
扶桑中 vs 大口中  26−22
扶桑中 vs 宮田中  27−17
扶桑中 vs 岩倉中  49−22
扶桑中 vs 犬東中  63−16
でした。来週は,江南高校へ出向いて練習試合をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
美術部一年生、本入部三日目の様子です。
仮入部のときから制作し始めて今日完成しました。
折り紙を花型や蝶々型など、様々な形切り取り、1枚1枚貼り付けて扶桑中のマークにしました。

女子バスケットボール部 合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケットボール部は、5月11日に新川高校に行ってきました。春の大会、県大会出場決定の新川高校と地区大会優勝の豊山中学校と合同練習会をしました。
スピード感溢れる練習に、はじめは戸惑っていました。しかし新川高校の監督の話を真剣に聞くうちに、理解しようという気持ちが強くなり、進んで練習に参加することができました。月曜日からの練習も励んでいきます。

練習試合(男子バスケ部)

 本日,犬山中,城東中,扶桑北中,岩倉南部中,南陵中と本校で練習試合を行いました。結果は
扶桑 vs 城東  39−22
扶桑 vs 岩南  22−17
扶桑 vs 犬山  26−39
扶桑 vs 扶桑北 26−36
扶桑 vs 南陵  38−19 でした。
2ヶ月後の大会に向けてさらに精進したいと思います。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は体育館で活動している
卓球部男子の様子です。
体育館で活動する部は複数あるので
体育館で活動できる日と、運動場で活動する日があります。

昨日は運動場で基礎トレーニングを
今朝は体育館で実践練習をしていました。

女子バスケットボール部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バスケットボール部の4月の目標は「挨拶やかけ声をしっかりし、チームを盛り上げよう」でした。1ヶ月経った今では、挨拶の声が見違えるほど良くなりました。かけ声等は出している時と、出していない時の差が激しいです。しかし、出している時は盛り上がるだけでなく、集中してプレーすることができ意味のある練習につながりつつあります。特に今日の最後の5メンでは、全員がチームのために声を出すことができました。この時の気持ちを忘れず、常に声が絶えない良いチームを目指していきたいです。

女子バスケットボール部 合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月3日に犬山高校で合同練習をしました。高校生から技術の面だけでなく、マナーの面でも良い刺激を受けたように感じます。行って終わりにするのではなく、学んだことを次につなげるべく、これからの練習に活かしていきたいです。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は滝学園にて個人トーナメント戦がありました。上位4ペアの県選手権大会出場資格をかけて試合に挑みましたが,その資格を手にすることはできませんでした。午後からは中学校に戻り,チーム全体の課題を確認した上で練習に取り組みました。
 7月の夏の管内大会に向けてつねに目標をもち続けます。扶桑中ソフトテニス部,まだまだ向上中です!

春季合同練習会 ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝戦に引き続き行われた古知野中学校との決勝戦は、相手を打ち崩すことができず、準優勝で大会を終えました。

夏の管内大会に向けて、引き続き、練習を積み重ねていこうと思います。


春季合同練習会 ソフトボール部

画像1 画像1
扶桑北中学校において、岩倉中学校と準決勝を戦いました。
結果は13対6で勝ちました。

今から、古知野中学校と決勝戦です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665