元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の給食 11月28日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・ かに玉
・ ワンタンスープ
・ サツマイモのミルクがらめ
・ ご飯
・ 牛乳

 「扶桑中学校 今年の漢字」の投票が本日から始まっています。投票用紙は金曜日の朝から置いてあり、既に100枚以上の用紙がなくなっているそうです。校長先生の計画によると、最も多数を占めた「一文字」に投票した応募者の中から抽選で数名に「今年の漢字賞」が、また、心を打つ文章が添えられた投票に対して「特別賞」が贈られるようです。さて、どのくらいの応募があるのでしょうか。

扶桑東小学校 学芸会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑東小学校で学芸会が開催されています。もうすぐ一年生の発表です。会場はたいへんな盛り上がりを見せています。

今日の給食 11月24日(木)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ ソフト麺肉味噌かけ
・ きんぴら肉団子
・ 焼き芋
・ 牛乳


 今日の給食は、久しぶりの「ソフト麺」でした。どのくらい久しぶりなのかなと思って記録をたどってみると、前回は10月20日、前々回は9月22日でした。1か月に1回の割合で献立表にありました。

今日の給食 11月22日(火)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ 天むす(えび天・手巻き海苔)
・ おとしぼち
・ 守口漬け
・ りんご
・ 牛乳


今日の給食 11月21日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・ 鯖の塩焼き
・ 切り干し大根の煮物
・ 味噌汁
・ 牛乳
・ ご飯

 週が明けるとともに、厳しい寒さがやってきました。健康管理に十分気をつけたいですね。 写真右は、駅伝の県大会で力走する扶桑中の姿です。(ゼッケン54)

今日の給食 11月17日(木)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ とんこつラーメン
・ 春巻き
・ あべかわ餅
・ 牛乳



 
 
 

今日の給食 11月16日(水)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ わかめご飯
・ 豚肉と大根のごまスープ
・ コロッケ
・ キャベツサラダ
・ 牛乳



 天気予報に反して、ポカポカした小春日和の一日になりました。ザックジャパンの初めて敗戦で冷え込んだ心の温度が、ちょっぴり上がった気がします。

今日の給食 11月15日(火)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ ちらし寿司
・ 鮭の塩焼き
・ 豆腐汁
・ 牛乳

 長らくお休みしていました「今日の給食」が再登場しました。

(担当者の言い訳:「すみませんでした。デジカメを壊してしまったものですから。トホホ…」)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665