元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の頑張り屋(1年)

重たい板をはずして。
頼もしいですね。
画像1 画像1

体育大会準備

画像1 画像1
職員室では着々と体育大会の準備が進んでいます。
土本先生がウサギに??

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、草むしり。
来賓用スリッパのシール貼り。
階段の細かいほこり。

ご苦労様です。

今日の頑張り屋(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
花のお世話をしてくれています。
ほこりは小さなほうきで。

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
階段では見事な連携プレー。
教室では個人で繊細な仕事。
黒板がきれいだと先生達は嬉しいです。
ありがとう。

合唱練習

画像1 画像1
一年四組と五組で合同練習を行いました。お互いの良いところを見つけあって、ともに成長しようとする様子が印象的でした。



今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
階段をきれいにした後は、ろうかのぞうきん部隊に変身します。

今日の頑張り屋(2年)

3年生がいない時は、2年生が引っ張ります!
必死に掃除をする姿を後輩は見ています。
さすが先輩!
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の頑張り屋(1年)

画像1 画像1
3年生の分までがんばってます。
なんと、はじめは4人だったのが・・・
6人に増えました!!!
こういう姿が見られると嬉しいですね。

画像2 画像2

白熱討論

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の社会の授業では、言語活動として、討論の練習を行いました。
白熱した討論の議題は・・・
「住みたいのは田舎or都会」
相手の意見に傾聴する事が出来ました。

Don't speak Japanese!!

スティーブ先生の授業では、日本語は最低限です。
英語しか話さない時間を作っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

台風一過。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風が過ぎ去って、扶桑中に元気な声が戻ってきました。
期末テストの結果に一喜一憂する声。
元気よく授業に参加する声。
体育大会に向けて話し合う声。
今日の6時間目には体育大会の練習があります。
先生達も負けずに声を出して練習を盛り上げたいと思います。

福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は講師の先生をお迎えして、福祉実践教室を行いました。
今回は7つの講座に分かれての学習です。
写真は盲導犬体験、車いす体験、高齢者疑似体験の様子です。
他に要約筆記、手話、点字、視覚障害者ガイドの体験をしました。

1年生 集会

画像1 画像1
1年生の集会では、夏休みの反省が行われました。その後、9月以降の学校生活を送っていくにあたっての心構えなどのお話がありました。

今日の頑張り屋( 1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みが明けて、校舎に活気が戻ってきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665