最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:347
総数:2241799
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

9月13日 PTA社会見学

画像1 画像1
秋晴れのもと,PTA社会見学へ出かけました。今年度は「知多の文化・自然・食を感じる」をテーマに研修をしました。サンドブラスト体験では,Glass Valleyの方にお世話になりながら,オリジナルデザインのコップができあがりました。その他,酒の文化館などの見学をしました。
とても楽しい有意義な研修となりました。

9月6日 第4回PTA委員会

本日,第4回PTA委員会が行われました。主な議題は以下の通りです。

【主な議題】
(1)夏休みの活動の反省

(2)9月〜12月の予定

(3)資源リサイクル活動について
   → 10月29日(土)午後1時30分から行います。

(4)その他
 ○ 交通街頭指導
 ○ 体育大会校門指導
   → 10月1日(土)PTA委員のみなさま校門指導をお願いします
 ○ 綱引きへの参加
   → 体育大会綱引きにご参加ください。(全校生徒にも配布する予定)
 ○ 学生服リユースの会
   → ご家庭に学生服等リユース品がありましたら,寄付をお願いします。

おいしい給食を食べました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食試食会は毎年6月にPTAの委員さんだけを対象に行っていましたが、今年は共同調理場のリニューアルオープンにあわせて、この時期に希望する保護者の方全員を対象に行いました。
配膳から片付けまで、中学校時代に戻ったような感覚で給食を楽しんでもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665