元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

花たより

画像1 画像1 画像2 画像2
1・3年生の玄関脇のひまわりがつぼみをつけました。夏休み前に花がみられるといいですね。

夏の交通安全県民運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から20日まで、夏の交通安全県民運動の期間となります。
扶桑中学校でもこの期間、毎日立ち当番をします。

応援団の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日に行う管内選手激励会へ向けて、2年生を中心とした応援団が結成されています。昼放課の短い時間を使って練習を積み重ねてきました。

給食集会 2年・3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2・3年生が給食集会を行いました。
給食委員が寸劇を披露して、夏休み中の食生活への問題提起をしました。
これに応える形で、栄養士の前田さんから夏休み中の食事のあり方についてお話ししていただきました。
ビタミンB1、カルシウム、水分をしっかりととることや、朝食を決まった時刻に食べることなどについて教えていただきました。

西尾張陸上大会結果

女子総合 第7位

2年女子 100m  優勝 菅嶋悠乃さん
砲丸投げ男子     2位 澤田 尋くん
100mハードル女子 3位 田中陽菜さん
走り幅跳び男子    6位 岩田瑠一くん
低学年400mリレー女子 4位 山浦菜穂さん、岩田真実さん、近藤眞羽さん、菅嶋悠乃さん

以上のみなさんは29日30日に瑞穂競技場で行われる県大会に出場します。
引き続き応援よろしくお願いします。
  



あいさつ運動(国民安全の日)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日は「国民安全の日」です。
本校では,登校生徒や地域の方にあいさつをして,よびかけました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665