最新更新日:2024/04/30
本日:count up99
昨日:302
総数:2235653
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

エコキャップを届けてきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、生徒会執行部と一緒に今回も小牧市にある(株)名古路商事さんへ届けてきました。
 今回のペットボトルの総量は、重量75.0kgの約3万個でした。ワクチンにすると約40人分の命が救える事になります。ご協力ありがとうございました。
 来年度もよろしくお願いします。

思いを込めての投票

 立会演説を受けて,各学年1組から順序よく並んで,投票をしました。
選挙管理委員が作った衝立の中に一人一人投票用紙をもって,鉛筆で氏名欄に○をつけ,扶桑町選挙管理委員会からお借りした本格的な投票箱に,投票用紙を二つ折りして投票しました。これらも,二十歳になった時の,選挙の練習です。
 来年度,どんな生徒会活動ができるか,とても楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6時間目には,来年度の生徒会役員を決める大事な立会演説会が体育館で行われました。各クラスから選ばれた選挙管理委員が,会場準備や運営を任され,垂れ幕作りや投票用紙の作成,投票手順の説明などを行っています。
 2月27日に行った生徒総会を受けて,3年生が去った後の扶桑中の生徒会活動をどのように発展させたいかという熱い思いを胸に,8人の立候補者が立会演説を行いました。それぞれ,個性あふれる演説をして,清き一票を求めていました。

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日 立会演説に続いて、役員選挙を行います。
写真は立候補者のポスターです。

生徒会役員選挙 告示

画像1 画像1
選挙管理委員長から役員選挙の告示がありました。
6つの役職に対して、8名が立候補しました。
役員選挙は15日です。

3月1日 3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から3年生を送る会を行いました。はじめに,3年生から2年生に「思考」「根性」「規律」「追求」そして,校章旗を引継ぎました。また,3年間を振り返るビデオや,職員,1・2年生から3年生に向けて出し物をしました。その思いに答えての3年生からの合唱のメッセージは,一言では言い表せないくらい聴きごたえのあるものでした。
今日は,心温まる癒された時間が流れていました。

本日,ご参加いただきました保護者のみなさま,ご来校いただきありがとうございました。ご参加いただいた皆様も,私どもと同じ想いを感じられたのではないでしょうか。
また,ビデオレターに出演いただきました先生方,生徒たちの心に響くとても素敵なメッセージをありがとうございました。

1・2年生 3年生を送る会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
3月1日3年生を送る会に向けて準備を進めています。
1・2年生は,合唱練習をしました。

3月1日は,午後1時50分から本校体育館にて行います。
ご案内は,各種案内配布文書からご覧いただけます。
ぜひご来校いただき,3年生を送る会を参観していただければ幸いです。

平成23年度後期生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日6限目に生徒総会を行いました。各委員会の委員長が後期の反省を述べた後,各学級やこの総会の場から出た意見・質問に対する返答を行いました。来年度につなげていくべき意見が多く出され,今後の委員会活動の充実が期待できそうです。

学級ミニ総会

画像1 画像1 画像2 画像2
27日に予定している生徒総会へ向けて、学級ミニ総会を開きました。
各委員会から活動報告を行いました。その後次年度の生徒会活動への要望や活動のアイデアなどを話し合いました。
今日話し合った内容は、生徒総会で発表します。

送る会スローガン決定

 昨日の議会で送る会のスローガンが決定しました。
「仲間とともに歩んだ月日 夢とともにはばたけ未来に」
です。3年生は卒業までおよそ一ヶ月。この扶桑中での仲間と歩むことのできる1日1日を大切に過ごしてください。

エコキャップ運動

画像1 画像1
 後期もエコキャップ運動を行っています。本日から卒業式の前日まで各脱履に執行部が立って回収しています。正面玄関にも回収箱を用意してありますので、扶桑中にお立ち寄りの際は、ご協力お願いします。

ころんちゃん募金

画像1 画像1
 集まった募金を振り込みに行ってきました。明日か明後日あたりのCBCラジオかCBCホームページ上で紹介されるかもしれません。

CBCころんちゃん募金

 先週から続けていた募金金額は、8,745円(+1セント)でした。ご協力ありがとうございました。

手足の不自由な子どもを育てる運動

画像1 画像1
今週、申し込みを受け付けていた「手足の不自由な子どもを育てる運動」の購入金を振り込みに行ってきました。3,500円分の寄付申し込みがありました。ご協力ありがとうございました。

ころんちゃん募金実施中

画像1 画像1 画像2 画像2
 現在、生徒会では、助けあわなキャンペーンの一環でころんちゃん募金を実施しています。来週の金曜日まで実施していますので、ご協力お願いします。
ころんちゃん募金とは、
詳細はこちら

12月5日 給食委員会発表

画像1 画像1
共同調理場へ訪問したときの報告をしました。調理員さんの服装やコロッケなどを作るときの細かな温度管理や衛生管理など,生徒のみなさんにおいしく安全に食していただきたいという調理員さんたちの心づかいが伝わる報告会となりました。

合唱コンクールスローガン(修正)

先日、ホームページに載せさせていただいた合唱コンクールのスローガンですが、議会で修正決議されました。天地が大地に変更されました。
スローガンは、
「揺るがせ大地を 轟け天(そら)へ 響け己の魂に」です。

手足の不自由な子ども

画像1 画像1
 今日の議会で12月5日(月)から行われる助けあわなキャンペーンで「手足の不自由な子どもを育てる運動」が議決されました。議会後執行部で各学年渡りなどにポスターを貼りました。ご協力お願いします。

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
今週各教室で赤い羽根共同募金を行いました。3日間で14,783円の募金が集まりました。今日、扶桑町役場へ集まったお金をお渡ししました。
(写真は厚生委員会委員長が募金を手渡している様子です)

合唱コンクールスローガン決定

本日、臨時議会で合唱コンクールのスローガンが決定しました。
「揺るがせ天地を 轟け天(そら)に 響け己の魂に」です。
天地を揺るがし、空に轟くような一人一人の魂の歌声が体育館に響くとよいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665