最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:347
総数:2241796
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子バスケ 西尾張一年生大会

本日、明治中学校で行われた西尾張大会の結果です。

扶桑vs一宮北部  21−31 ●
扶桑vs佐屋    11−33 ●
扶桑vs佐織西   15−30 ●
扶桑vs明治    69− 8 ○
の1勝3敗でした。明日、扶桑中で行われる、西尾張1年生大会決勝トーナメントを見学し、さらに勉強したいと思います。
ご声援ありがとうございました。

名古屋分散学習

画像1 画像1
藤前干潟ビジターセンターです。
これから施設を見学します!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も扶桑中グラウンドでは、野球部が元気に練習しています。
シーズンオフの過ごし方でチームが変わります。
"継続は力なり"
頑張れ!扶桑中野球部!

整膚講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、野球部、ソフトボール部、剣道部の1年生が講習を受けました。
特に手や腕を使う競技なので、その部位を中心に整膚の方法を教えてもらいました。
後半には講師の先生方に自分がつらいと感じている部位の痛みを和らげる整膚の方法を、積極的に質問する姿が見られました。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあいにくの雨で、グラウンド状態が悪かったので、雑巾トレーニングを行いました。
下半身を鍛えながら、廊下も綺麗になりました。

元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はソフトボール部、ソフトテニス部、吹奏楽部、卓球部女子が活動をしています。
寒さに負けず、元気にがんばっています。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部のU-13が扶桑中学校で行われています。
対戦相手は、古知野中学校と尾張クラブです。
がんばれ 扶桑中!

初練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内に生徒たちの声が帰ってきました。
本日、多くの部活動が2012年の最初の練習をしました。それぞれの目標へ向けてのスタートです。

バスケットボール1年生大会(男子)

23日(金)宮田中学校で1年生大会がありました。扶桑中は、午後の部に参加しました。結果は以下の通りです。
扶桑vs犬山   10−40 ×
城東vs扶桑   26−16 ×
江南北部vs扶桑 19−37 ○
岩倉vs扶桑   11−27 ○
扶桑vs布袋   26−16 ○
古知野vs扶桑  23−24 ○
4勝2敗の3位でした。
ご声援ありがとうございました。2年生と共にさらに飛躍したいと思います。

剣道部(男子) 県大会出場

12月10日(土)に行われた尾張中学校新人戦剣道大会(尾張剣道連盟主催)において,男子剣道部が県大会の出場権を得ることができました。第43回愛知県春季少年剣道大会(県大会 愛知県剣道連盟主催)は平成24年3月20日(祝)稲永スポーツセンター(名古屋)にて開催です。県大会に向けて,剣道部一丸となって頑張ってほしいと思います。

走ろう会 4

画像1 画像1
4Kmの女子の部で、バスケットボール部2年の木田歩香さんが堂々の3位になりました。大健闘でした。

人権週間街頭啓発

画像1 画像1
イオン扶桑店で扶桑中学校と扶桑北中学校の生徒が、人権週間を広める運動をボランティアでしてくれました。二年生の村瀬さん、市川くん、日下さん、澤くん、相川さんの五人が積極的にイオンに来られた方々に声をかけることができました!



朝練習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の学校に生徒たちの声が帰ってきました。
力を蓄える冬の季節の到来です。

駅伝県大会

先ほど正式結果が届き、扶桑中学校はさらに順位がひとつ上がり、27位ということでした。あらためてお礼を申し上げます。ここまで応援ありがとうございました。

駅伝練習

画像1 画像1
県の駅伝の大会が10日後にせまってきました。
選手のみんなは今日も練習に励んでいます。

剣道部練習試合です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
剣道部、練習試合前のアップです。
布袋中と一宮中部中の3校合同練習です。

練習試合

画像1 画像1
今日はバスケットボール部女子が練習試合を行っています。

練習試合たけなわ

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校の運動場では、ソフトボール部とソフトテニス部が練習試合を行っています。
このあと、体育館ではバスケットボール部男子と卓球部女子が練習試合を行う予定です。

秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬山市体育館で,卓球の秋季合同練習会が行われました。
 女子卓球部は,予選リーグ:対 古知野 3−1 勝
              対 大 口 3−1 勝
        決勝トーナメント準決勝:対 岩 倉 3−1 勝
                決 勝:対 犬 東 3−2 勝
という結果で,見事優勝することができました。みんなで力を合わせて,勝ち取った優勝です。よく頑張りました。
 優勝おめでとう!!!

野球部練習試合

本日野球部は、木曽川中学校と練習試合を行いました。
結果は5vs0の完封勝利です!
秋季大会で悔しい思いをしたので、必死に練習に取り組んできました。
その結果が今日の結果に繋がったと思います。
「冬を制す者は夏を制す」
これから野球部はつらい季節に入りますが、目標に向かってがんばりましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種案内・依頼

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665