最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:347
総数:2241794
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

出席停止完治届

出席停止完治届を配布文書からダウンロードできるようにしました。
インフルエンザ等が完治して出校できるようになったときは、保護者の方でこの書類に必要事項を記入して、お子様を通じて担任まで提出してください。

今日の給食 2月21日(火)

画像1 画像1
【今日の献立】

・発芽玄米ご飯
・かまぼこの磯辺揚げ
・イカと里芋の煮物
・コーヒー牛乳の素
・牛乳

スマートフォンから学校HPが閲覧可能になりました

画像1 画像1
「スマートフォンから学校ホームページが見たい」

そのような声に答えようと,スマートフォンから学校ホームページを見られるよう試験的に運用してみることにしました。
スマートフォンから学校ホームページを訪問してみてください。

(なお,今までどおり,お手元のパソコン,および,携帯サイトからも閲覧することができます。)

今後も魅力ある学校ホームページをめざしていきます。

柏森小学校発表会2

画像1 画像1
第二部はプロのバイオリニストの伊藤実知子先生とバンドネオン奏者の中江勝先生によるミニコンサートでした。

短い時間でしたが、伊藤先生と中江先生奏でる美しい音色のコラボレーションに、会場の全員がうっとりしたひとときでした♪

柏森小学校の学習発表会

画像1 画像1
扶桑町の文化会館を会場にして、柏森小学校五年生・六年生の皆さんによる学習発表会が行われています。
第一部は、総合的な学習の時間に学んだことを基にした意見発表会です。

歴史と文化、福祉、環境、町づくりなどテーマ別に編成されたチームが順番に発表し、その後、各チームからの提案と意見交換が行われるそうです。

どの発表者も堂々とした話しぶりです。学習したことに自信を持っているからだと思います。

今日の給食 2月17日(金)

画像1 画像1
【今日の献立】
・イカの照り焼き
・豚汁
・ひじきとコーンの炒め煮
・ご飯
・牛乳


今日の給食 2月15日(水)ごはん

画像1 画像1
【今日の献立】
・たまごスープ
・酢豚
・ごはん
・お米のタルト
・牛乳

今日の給食 2月13(月)・14日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
【2月13日の献立】
・イワシの甘露煮  ・白玉雑煮  ・根菜のひき肉あんかけ  ・ごはん  ・牛乳

【2月14日の献立】
・米粉パン  ・ハンバーグのデミグラスソース  ・ポトフ  牛乳
・チョコレートデザート


学校給食優良学校に選ばれました

画像1 画像1
給食委員会を中心とした委員会,栄養士さんをお招きしての栄養指導や学級活動,道徳の授業等が一定の評価を受けて,愛知県教育委員会より優良校として選ばれました。先日の集会で,校長先生より全校生徒へ紹介をしていただき,生徒代表として給食委員長・副委員長が賞状と盾を受け取りました。

アクセス総数 15万件 達成!!

画像1 画像1
本日(2/11),扶桑中HP(ホームページ)アクセス総数が15万件を突破しました。
平成21年5月より本校HPを開設してから,2年9か月での達成となりました。
これも多くの方が扶桑中の教育活動に関心を寄せていただき,扶桑中HPを訪問していただいているおかげだと思います。
今後も,学校の様子を随時掲載させていただきます。いつでも学校HPをご覧ください。

★★★ これまでの扶桑中HPの記録 ★★★
平成21年5月開設
平成23年1月31日 アクセス総数77777件達成
平成23年6月21日 アクセス総数10万件達成
平成23年9月21日 1日アクセス数1457件を記録
平成23年10月3日 アクセス総数123456件達成
平成24年2月11日 アクセス総数15万件達成
★★★ ★★★ ★★★ ★★★

次は,アクセス総数20万件をめざしていきます。

今日の給食 2月10日(金)

画像1 画像1
【今日の献立】
・カレーライス
・マカロニサラダ
・福新漬け
・牛乳


今日の給食 2月9日(木)

【今日の献立】
・小型ロールパン
・焼きそば
・肉だんご甘酢あんかけ
・フルーツ杏仁
・牛乳


画像1 画像1

今日の給食 2月8日(水)

【今日の献立】
・カボチャひき肉サンドフライ
・けんちん汁
・ちぐさ和え
・ご飯
・牛乳


画像1 画像1

今日の給食 2月7日(火)

【今日の献立】
・チキンライス
・ソフトカレイフライ
・コンソメスープ
・ヨーグルト
・牛乳


画像1 画像1

今日の給食 2月6日(月)

【今日の献立】
・ビビンバ
・ワンタンスープ
・みかん
・牛乳

画像1 画像1

今日の給食 2月3日(金)

画像1 画像1
【今日の献立】 「節分」の日メニューです。
・イワシの蒲焼き
・かぶと鶏肉の具だくさん汁
・守口大根サワー漬け
・ご飯
・牛乳
・節分豆

今日の給食 2月2日(木)

画像1 画像1
【今日の献立】
・スライスパン
・シーフードシチュー
・ボロニアステーキ
・手作りリンゴジャム
・牛乳

表彰

画像1 画像1
先日、本校の給食指導や食育への取り組みの成果が認められ、平成23年度学校給食優良校の表彰を受けました。
今日、校長先生が受賞の報告のため江戸町長を表敬訪問しました。

今日の給食 2月1日(水)

画像1 画像1
【今日の献立】
・鶏肉のおろしソース
・どさんこ汁
・ご飯
・牛乳
・イチゴ

今日の給食 1月18日(水)

画像1 画像1
【今日の献立】
ご飯
鯖のゴマ衣焼き
肉じゃが
守口大根のサワー漬
牛乳

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種案内・依頼

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665