元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより、国会議事堂駅着

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂駅に到着しました。天気は小雨です。


修学旅行だより、地下鉄乗り換え

画像1 画像1 画像2 画像2
JRから丸の内線に乗り替えます。国会議事堂へと向かいます。


修学旅行だより、東京駅着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおり東京駅に到着しました。新幹線から降ります。


修学旅行だより、横浜通過

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜を通過しました。間もなく東京です。荷物を整理して降りる準備です。


修学旅行だより、新幹線の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
豊橋駅を通過しました。待ち遠しかったトランプやお菓子の解禁です。


修学旅行だより、新幹線出発

画像1 画像1 画像2 画像2
9時発の新幹線に乗り込みました。予定どおりの出発です。


修学旅行だより 新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時 新幹線に乗りました いざ 東京へ
そして乗車後 すぐに手の消毒です

修学旅行だより、新幹線乗車

画像1 画像1 画像2 画像2
プラットホームに進みました。間もなく、乗車です。


修学旅行だより、名古屋駅集合

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅のコンコースに集合しました。参加予定の生徒は、全員無事集合です。間もなく出発です。


修学旅行だより 駅チェック

画像1 画像1 画像2 画像2
駅チェックを受けて 名古屋へ出発するところです。空は雨模様 でも 駅は朝から笑顔いっぱいです。

楽しみな修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(21日),修学旅行出発式を行いました。日程の最終確認,荷物点検,実行委員の話,学年主任の話などがありました。そして,荷物は一足先に東京へ。3年生も月曜日から東京へ行きます。楽しい修学旅行になる予感がします。
 修学旅行中の様子は,このホームページで随時アップします。楽しみにしてください。

楽しみな修学旅行2

画像1 画像1
修学旅行のテーマ『刻め 心に 思い出を 青春の絆 永遠に』の掲示物が完成しました。どんな思い出を刻めるかな!?楽しみです。

楽しみな修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
しおりを使って、全日程の説明を聞きました。
東京へ送る荷物の積み込みは21日(金)です。
いよいよ旅支度開始の時期です。

今日の授業、3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
宮里藍選手の生き方をもとに、今の自分の中学校生活を振り返りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665