最新更新日:2024/05/11
本日:count up17
昨日:338
総数:2239963
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

広島派遣

保護者の皆様へ
予定していた電車に乗ることができました。18:09扶桑駅到着予定です。

広島派遣

予定通りの新幹線に乗ることができました。
2日間の日程を無事に終えることができました。
学校の代表として広島に行き、学んできたことをこれから学校にも広めていきたいと思っています。

保護者の皆様へ
名古屋駅に17:30到着予定、18:09に扶桑駅到着予定です。予定している電車に乗ることができたら、ホームページでお伝えします。
画像1 画像1

広島派遣

画像1 画像1
宮島の厳島神社で参拝をしました。この後は広島駅に戻り、新幹線で帰る予定です。

広島派遣

平和記念式典に参列しました。日本国内だけでなく、たくさんの国からたくさんの人が参列していました。被爆70年という節目の年の式典に参列し、改めて原爆や戦争、平和について考えることができました。学んだことを忘れることなく、広めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島派遣

朝ごはんを食べ、これから平和記念式典に参加します。全員体調は万全です。

広島派遣

平和祈念資料館などを見学し、ホテルに着きました。この後は食事をとって早めに寝ます。明日は 平和記念式典に参加をする予定です。

広島派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
全校生徒が平和の祈りを込めて折った折り鶴を奉納しました。原爆ドームを初めて見た生徒は原爆の恐ろしさを実感していました。

広島派遣

被爆体験者の桑本さんのお話を聞きました。小学校1年生の時に爆心地から3.5km地点で被爆されたそうです。お話を聞き、当時の様子がとても伝わってきました。戦争の悲惨さを感じ、多くの人にこの話を広めていこうと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣

広島駅に到着しました。これから被爆体験者の方のお話を聞きに行きます。
画像1 画像1

広島派遣

今から広島に向けて出発します。
画像1 画像1

広島派遣へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から執行部の3名は一泊二日で広島派遣へ出かけていきました。学校の代表として明日は平和記念式典へ参加します。全校生徒が平和への思いを込めて作った折り鶴の奉納も行います。先ほど元気に出発していきました。多くのことを学んで来てくださいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665