元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

教師の学び

画像1 画像1
業後、本日行われた研究授業の研究協議会を行いました。
愛知教育大学特任教授 野木森 広 先生をお招きし、
授業改善の視点を示唆いただきました。
・子どもが一番わかるのは、自分の言葉・友だちの言葉
・「子どもの言葉」で授業を創る
・「わからないことをわからない」と言える関係づくり etc
早速明日からの授業づくりに役立てたいと思います。 

後期始業式

画像1 画像1
 本日、後期始業式が行われました。校長式辞の中で、後期の目標を持ちましょうと話がありました。生徒を代表して新旧生徒会長が後期の目標を発表してくれました。
校長講話はこちら

扶桑町民体育祭にて

扶桑中学校の生徒をいろいろ場面で見かけました。

ボランティアの生徒,吹奏楽部の生徒・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期終業式

画像1 画像1
 本日前期終業式が行われました。校長式辞では、前期の総括がありました。式に先立って行われた表彰伝達は以下の通りです。

少年の主張愛知県大会 努力賞 奥田 菜月
送付とテニス部
大口町ソフトテニス協会長杯 3位 石田・新実ペア
秋季犬山市民ソフトテニス大会 団体優勝
 同大会  3位 長谷川・時田ペア

式辞はこちら

体育大会アラカルト No2

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様にメールでお願いしております「体育大会アンケート」に現在、125名のご回答をいただいております。
入力の期限が10月9日(火)となっております。
次年度に向けて、ご意見を寄せていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

体育大会アラカルト No1

画像1 画像1
画像2 画像2
写真掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。
(学年、学級に偏りがありましても、ご容赦ください)

明日は「体育大会」です

画像1 画像1
全校生徒の活躍で、ほぼ、準備が完了しました。

明日8時30分入場行進開始です。
保護者、地域の皆様、ご来校をお待ちしております。
プログラム→体育大会プログラム

活動の姿 体育大会準備

画像1 画像1
台風が過ぎ去り、気持ちの良い秋晴れです。
午後、明日の体育大会に向けての準備が始まりました。
扶桑中生は、本当によく働く生徒たちです。
これから、協力して、準備を進めます。

扶桑町小学校陸上記録会

画像1 画像1
爽やかな秋晴れの中、扶桑町小学校陸上記録会が行われています。
四つの小学校の6年生選手が、力いっぱい競技に参加しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/30 「0」の日 (6)人権集会(道)
12/4 個人懇談  PTA(6)
12/5 個人懇談  口座振替
12/6 個人懇談

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665