元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動 再開!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試験が終わり、今日から部活動が再開しました。
部活動がやりたくて、うずうずしていたようです。
みんな生き生きと楽しく活動しています。
特に目を引いたのは、上級生が基本を丁寧に教えている姿でした。
「ありがとう!先輩!」

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は春季合同練習会でした。
自分の記録を更新できた人、悔しい思いをした人、それぞれですが、夏までの課題が見えた一日になりました。暑い中でしたが、精一杯頑張れました。いい夏になるように、これからも練習に励んでいきたいです。

水泳部

画像1 画像1
本日は犬山中学校にて春季合同練習会に参加します。
只今、開会式が行われました。
少ない人数ですが、一人一人の力を最大限に発揮して、頑張りたいとおもいます!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
江南西部中、城東中、犬山東部中、大口中の皆さんに来ていただき、5校で練習試合を行っています。
試験週間前の最後の部活です。思いっきり頑張ってます。

女子バスケットボールだより

本日、扶桑北中学校にて扶桑北中と布袋中と練習試合が行われました。夏の試合に向けて見つかった課題を日々の練習に活かしていきましょう。
画像1 画像1

ソフトボール部春季合同練習会

画像1 画像1
先日行われた春季合同練習会では3位という結果でした。
練習の成果が試合の随所で見られ、精神的、技術的な成長を感じました。

また、1年生も応援にきてくれました。

夏の大会に向けて、またチーム一丸となって成長していきましょう。

暑い中、応援にきていただいた保護者の皆様や卒業生の皆さんありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山中学校との決勝は、
1-2で惜しくも勝つことができませんでした。
しかし、選手全員で勝ち取った準優勝は立派だと思います。
これからは6月に行われる西尾張大会に向けて、今回の悔しさを胸に練習を頑張っていきたいと思います。
この2日間応援に来てくださった多くの保護者の皆様ありがとうございました。

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど羽黒中央公園で準決勝が行われました。
1-1(PK4-3)で岩倉中学校に勝利することができました。
先制されましたが、選手全員が諦めることなく戦い、追いつくことができました。
14:20からは決勝が行われます。優勝できるように全力で戦います。

【野球部】全日本少年軟式野球大会愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一回戦 対平坂中 3対2 惜敗
「楽しんでいこう!」という島谷監督の声かけでスタートした試合でした。
3点を先制されながらも、一人一人ができることをやり続け、2点を返したのですが、惜しくも負けてしまいました。
気温が高い中での試合、いつもより遠く慣れない球場での試合など、今日の経験すべてが夏の大会に活かされると思います。
残りの休みはしっかり休んで、また7日(火)からの練習をがんばりましょう。
朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者のみなさま、遠方にもかかわらず応援に来て下さった保護者のみなさま、ありがとうございました。

女子バスケ

一宮市尾西センターで西尾張大会が行われています。尾西第三中との試合は45対58で惜敗でした。今日、見つかった課題を夏の大会に向けて克服していきましょう。

遠方での試合にも関わらず、朝早くからのお弁当の用意、送迎、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

サッカー部だより

画像1 画像1
本日U-15尾北地区決勝トーナメント初戦が羽黒中央公園で行われました。
1-0で城東中学校に勝利することができました。明日は準決勝、決勝が行われます。
西尾張大会に進むことができるように頑張ります。

【野球部】全日本少年軟式野球大会愛知県大会

画像1 画像1
試合開始時刻が予定より早まりそうです。
12時10分試合開始となりそうです。
みんなウォーミングアップをしています。

【野球部】全日本少年軟式野球大会愛知県大会

本日12時30分より、口論議運動公園野球場(日進市)にて、第一回戦が行われます。
先ほど、選手のみなさんが扶桑中を出発しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/23 職場体験
10/24 職場体験、1年校外学習、3年実力テスト
10/25 職場体験、3年進路説明会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665