元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日に犬山市民大会が行われました。
「打倒犬山中」で挑んだ団体戦でしたが、1-2で敗れ準優勝でした。
個人戦ではベスト4に澤木・井上ペア、ベスト8に松田・榎本ペア、千田・田中ペアが入賞しました。
今回の負けを次に活かし、成長していきたいですね。
応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
蘇南中と犬東中に来ていただき、練習試合を行っています。
秋の大会まであと少し。みんな頑張ってください

歯磨き週間の表彰パート1-2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

歯磨き週間表彰パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育委員会で、試験週間中に行った歯磨き週間の表彰を開始しました。
今日は優秀賞の1の2,1の4、優良賞の1の1,1の3の4クラスです。明日も続きます。乞うご期待

卓球部男子

画像1 画像1
1万人卓球大会の結果、1年男子の部優勝柴田君、2年男子の部3位林君、川村君という結果を残すことができました。秋の団体戦に向けて練習に励んでいきます。

卓球部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
本日江南市体育館で、一万人卓球大会に参加しています。男女学年別の個人戦です。力が発揮出来るよう頑張ります。

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は3年生の卒業アルバム撮影が行われました。
4月と同じポーズで写真を撮りましたが、あれから半年、すごく成長したくましくなりました。
3年生テニス部のみなさん、冬にOG戦を開催したいと思いますので、是非参加してくださいね!

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、秋季管内大会(個人戦)が行われ、扶桑中からは
松田・榎本ペア、澤木・井上ペア、時田・坪内ペア、千田・田中ペアの4ペアが出場しました。
澤木・井上ペアが5位、松田・榎本ペアが8位に入賞することができました。
まだまだ課題が多い試合内容でしたが、素晴らしいプレーもたくさんありました。
来月の団体戦では、さらに良いプレーができるよう、頑張っていきたいですね。
応援に駆けつけてくださった保護者、家族の方々、本当にありがとうございました。
そしてサポートメンバーもありがとう!次の大会ではみんなも良い試合をしてください!

さて、テニス部のみなさん。明日からはテニスコートでの闘いではなく、机の上でテスト勉強との闘いを繰り広げてくださいね。テスト勉強もメンタルが大切ですよ。

部活動だより 水泳部

画像1 画像1
 学校に戻ってきました。今日は大会全体を通して、リレーの引継ぎの違反や、ターンやタッチの違反が、いくつかあったそうです。(扶桑中というわけではありません。)そんな点も、注意しながらこれからの練習を進めていきたいと思います。

部活動だより 水泳部

閉会式です。男子は第5位、女子は6位でした。自己ベストを出せた生徒もたくさんいました。来週からテスト週間に入ります。テスト明けからまた、みんなで励ましあって頑張っていきます。応援ありがとうございました。
写真が横向きになってしまっています。申し訳ありません。
画像1 画像1

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑北中戦は4対2で惜敗という結果でした。抽選の結果、一次予選敗退です。これから、さらに練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

部活動だより 水泳部

水泳部は犬山中学校にて、秋季大会が行われています。1年生にとっては、初めての試合です。1年生も2年生もこの夏の頑張りが、結果となって、あらわれてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校との試合は7対0でコールド勝ちでした。13時から扶桑北中学校と戦います。引き続き応援おねがいします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日野球部は全日本春季大会大口支部大会に参加しています。初戦は大口中学校と11時から対戦する予定です。アップもばっちりです!新チームとしてはじめての大会です。優勝して、ブロック大会に進みます。応援よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 入学式準備・着任式
4/5 入学式、始業式
入学式・始業式
4/6 3年知能検査 地域会(一斉下校) 2年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665