元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

「歯みがき週間」表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年生と3年生の学年1位の表彰です。
1年生に比べて、取組が少し悪かったですが、第2回歯磨き週間では多くの人が協力してくれることを期待してます。

「歯みがき週間」表彰Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、優秀賞(歯ピカ賞)の1の3と1の5の表彰です。

「歯みがき週間」表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 

「歯みがき週間」表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間に、各学級を回り、中間テスト週間に行った「歯みがき週間」の表彰を、保健体育委員会の三役で行っています。
今日は、パーフェクト賞と歯ピカピカ賞のクラスです。

第45回中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての決勝戦でした。緊張しながらも精一杯試合ができたと思います。
夏の大会に向けて課題も見つかりました。男女とも気持ちの繋がる試合になるように残りわずかな時間を大切に頑張ります。応援ありがとうございました。

第45回中学校剣道選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮で大会が行われました。一宮市内の中学校が集まり、熱戦を繰り広げました。男子は気持ちを繋ぐ試合をすることができ、見事準優勝しました!女子は惜しくも1回戦敗退という結果でしたが、この悔しさを今後の稽古に生かしていけると思います。
最後の夏の大会前に、とてもいい経験をすることができました。

バレーボール部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は誠信高校で練習試合を行いました。三好丘中学校さんもみえていて、3校で練習試合を行いました。課題のサーブカットの改善は見られたものの、Aパスとは言い難く、つなぎのトスが思うようにアタッカーに上がらなかったように思います。まだまだ改善すべきところはたくさんあります。日々の練習で克服していきましょう!

3年生の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が自然教室で学校にいないため3年生だけの陸上練習ですが,自分の力を少しでも伸ばそうと精一杯努力しています。

バレーボール部だより  練習試合

画像1 画像1
本日は、大口中学校をお迎えして、練習試合を行いました。開始早々の相手のサーブに対応できずに点差を縮められないまま終わってしまった戦いが多かったです。連続失点が続かないようにコートの中でどんな工夫をするのか、攻撃の工夫など、夏の大会に向けて改善していかなくてはなりませんね。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストも終わり、夏に向けて、野球部は今日も一生懸命部活動に取り組んでいます。練習に全力で取り組むのは当たり前ですが、整頓された道具、さわやかな挨拶は野球部のすばらしいところです。
これからもぜひ続けてください!野球部の練習にくるとさわやかでほんとうに心が洗われます。
三年生の皆さん、最後の夏まであと1ヶ月!やるしかない!!!がんばれ!!

部活動だより 管内陸上大会3

 さらにつづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより 管内陸上大会2

 つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより 管内陸上大会

 本日いちい信金スポーツセンターにて,管内陸上大会が行われました。本校からは46名の生徒が各種目に参加しました。自己ベストが出せた生徒もいれば,あと少しのところで西尾張を逃してしまった生徒もいました。ここで得た自信や悔しさを1か月後に迫っている,夏の総体(管内大会)で発揮できるようにしていきましょう。
 陸上をやってよかったと思える,生徒が多かったと思います。3ヶ月お疲れ様でした。

<西尾張出場種目>
 ・2年女子100m  3位 伊藤野々香さん
 ・2年男子1500m 4位 島田 涼太くん
 ・3年男子1500m 6位 東條 拓矢くん
 ・砲丸投げ      5位 森  友我くん
 ・女子低学年リレー  5位 青木 理央さん 伊藤野々香さん 武藤 咲梨さん
               熊澤 紗菜さん 塩原 愛生さん 近藤 知里さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はテスト明けの陸上練習でした。明日が本番ということで、最後にはみんなで円陣を組み、お互いにエールを送りました。
明日は、一宮総合運動場で9:00からスタートです。全力を出し切れるよう、しっかり体調を整えてのぞみましょう!
がんばれ!扶中!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 入学式準備・着任式
4/5 入学式、始業式
入学式・始業式
4/6 3年知能検査 地域会(一斉下校) 2年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665