元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ハンドボール部NCL

画像1 画像1
今日ははるばる佐屋中まで足を運び
NCL(西尾張チャンピオンリーグ)
に参加します。
グランドの状況が悪いため
午前中は練習試合,午後から本試合です。
暑さに負けず1日頑張ろう。

ハンドボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は城東中と練習試合を行いました。
日頃の練習の成果が良く出ており,好プレーが多く見られました。
管内大会まであと1ヶ月です。
目標を高くもち,毎日の練習を大切にしていきましょう。

バレーボール教室

画像1 画像1
 Vリーグで活躍中の豊田合成チームによるバレーボール教室が開かれ、バレーボール部の3年生が参加しました。午前中は様々なトレーニングやバレーボールの基礎を教えてもらい、午後からはスパイク練習、レシーブ練習などを行った後、選手を相手にゲームをさせてもらいました。体幹作りの大切さや、日々の基礎練習の大切さを改めて感じたことと思います。試合では緊張している様子も見られましたが、とても良い経験になりました。
いよいよ来週には管内大会の対戦相手が決まります。1日1日を大切に練習に励みたいと思います。

バレーボール部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は扶桑北中学校へ伺い、扶桑中、扶桑北中、大口中の3校で練習試合を行っています。
夏の大会まで約1ヶ月となり、少しでも実りのある練習試合になるように、どの学校も熱が入っています。

女子バスケットボール部 休日練習

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール部は古知野高校と合同練習をしました。全員のモチベーションや、技能を上げるために常に大きな声で練習を行っているそうです。大きな声の中で練習するのはやっぱり気持ちがいいものです。



野球部大会速報

江南市民グランドで県大会をかけた決勝を戦った野球部ですが、惜しくも0vs1で犬山中学校に敗れました。

最後の最後までチーム一丸となって戦い抜きましたが、一歩及びませんでした。

最後の夏まで残り一ヶ月です。
この悔しさを味わったのはこの舞台に立てた扶桑中だけです。
前を向き、今まで以上に練習を重ね、最後の夏に笑って引退を迎えられるようにみんなで頑張ろう!!

応援に駆けつけてくださった保護者様や先生方も、大変暑い中大きなご声援ありがとうございました。

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子低学年800m
男子低学年1500m
お疲れさま!

管内陸上大会

画像1 画像1
女子200m決勝,力走しました!

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル選手力走しました。

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子低学年400mリレー
女子低学年100m
男子400mリレーです。

管内陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中みんな頑張っています。
男子800m,
女子400mリレー,
女子低学年400mリレーです。

管内陸上大会

画像1 画像1
男子400mリレーが行われました。

この後の決勝も楽しみです。

管内陸上大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は管内陸上大会です。

選手の皆さんは全力で頑張っています。

現在
男子走り幅跳びと男子砲丸投げ、女子走り高跳びが行われています。

野球部大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト週間中ですが、野球部は大会参加のため試合を行いました。
結果はキャプテン中島くんの殊勲打により、1vs0で勝利しました。
あと一勝で県大会です。
来週は犬山中vs岩倉中の勝者と戦います。
これでしばらく練習はできませんが、テスト勉強にも全力で取り組みます。

水泳部 春季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い結果に部員全員、はしゃいでいます。
事故なく、気をつけて帰りましょう。

水泳部 春季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記録会の結果報告!
男子は、2位。女子は、4位。
素晴らしい結果を残してくれました。夏の大会が、とてもたのしみです。

水泳部 春季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プール日和になりました。
今日は今年度最初の記録会です。良い記録を出せるよう頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665