最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:347
総数:2241799
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

野球部練習試合

本日野球部は、木曽川中学校と練習試合を行いました。
結果は5vs0の完封勝利です!
秋季大会で悔しい思いをしたので、必死に練習に取り組んできました。
その結果が今日の結果に繋がったと思います。
「冬を制す者は夏を制す」
これから野球部はつらい季節に入りますが、目標に向かってがんばりましょう。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

秋季合同練習会(バスケ男子)

 22日に城東中学校で行われた試合の結果です。
 1回戦 109−44(vs城東中)で快勝
 2回戦 84−133(vs扶桑北中)惜敗

 半年後の公式戦に向けてさらなるレベルアップをして臨みたいと思います。
 たくさんのご声援ありがとうございました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
最終的に男子は5位、女子は16位という結果でした。
多くの選手が先週の管内大会よりもタイムを伸ばす大健闘でした。
男子は11月19日に新城総合グラウンドで行われる県大会に出場します。引き続き応援よろしくお願いします。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
現在三区の渡邊くんを終えて、7位につけています。
10位以内に入れば県大会です。頑張れ!扶桑中!

今日の扶桑中

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もグラウンドでは野球部が練習していました。
道具を綺麗に整頓し、大切に扱っています。

秋の大会(ソフトボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新生ソフトボール部にとっての初陣です。試合は1対8で敗れてしまいましたが、三振を6つ奪ったり、内野ゴロを的確に処理しアウトをとったりと随所にひかるプレーが見られました。これからの伸びが楽しみです。

扶桑町町民体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
本校の吹奏楽部が、扶桑北中吹奏楽部や扶桑町吹奏楽団の人たちと、町民体育祭に参加しました。入場曲などを生演奏して、体育祭を盛り上げました。

今日の扶桑中

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館ではバスケットボール部男子が大口中学校と練習試合を行っています。秋の大会ももうすぐです。

管内駅伝大会

画像1 画像1
男子は途中1位でたすきを渡すという快挙もあり最終的には5位、女子は入賞は逃しましたが男女とも健闘しました。
15日は県大会出場をかけて、西尾張大会です。ご声援をよろしくお願いします。

今日の扶桑中

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンドでは野球部が練習しています。
休憩時間でも練習する部員。
明日の大会に向けて頑張っています。

昼放課は自主練習

画像1 画像1
今日の昼休みも熱心な野球部員達が素振りをしていました。
毎日一生懸命素振りをしているため、スイングが鋭くなっています。
先輩の姿を見た1年生も素振りをしています。
扶桑中野球部の伝統として引き継いでほしいですね。

余談ですが
このあと教室に戻る前に、正門から一台の車が・・・
すると、野球部の1人が「車が来たから門を開けよう」という声をかけ
お客さんを迎え入れていました。
ちょっとしたところに気がついて、すぐに行動できるという事がすばらしいですね。

昨日の夜の出来事

画像1 画像1
実は昨日の夜に…
123456件アクセス達成!
と書く予定でしたが、残念ながらその瞬間を見ることができませんでした。
次は200000件アクセスを目標に更新していきます。
今後ともよろしくお願いします。

駅伝練習

画像1 画像1 画像2 画像2
駅伝大会に向けて練習が行われています。
体育の先生を中心に一生懸命走っています。
子供達も県大会を目指してとり組んでいます。。

最後の委員会

画像1 画像1
保健体育委員会有志生徒が、体育器具庫の掃除をしてくれました。

部活(バレー部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、扶桑中体育館に桃陵中学校の皆さんを迎えて、試合を行います。
体育大会の疲れを感じさせないプレーをしています。

体育大会の余談

画像1 画像1
昨日から職員室の片隅には
てるてる坊主が。

わずか1日の任務でしたが、ありがとうございました。

体育大会当日

画像1 画像1
おはようございます。
空は秋晴れ。
暑くなりそうですが…

いよいよです!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665