元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4限目は,夏休み前最後の学級活動を行いました。
教室の掃除をしたり,トランプゲームをやったり,学級通信や進路通信を読み込んだりしてそれぞれ過ごしました。
夏休みが明けると,本格的な受験モードになります。周りに乗り遅れないように,夏休み中にしっかり準備をしてほしいと思います。

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
本日朝に学年集会を行いました。
夏休みの過ごし方について,学習,進路,生徒指導の担当の先生から話がありました。
夏休みは40日程度ありますが,お盆など行事ごともあり,あっという間に過ぎてしまいます。体験入学や塾の夏期講習など,忙しい3年生の夏休み,充実した日々にしてほしいと思います。

保健体育

画像1 画像1
養護教諭による保健分野「医薬品の有効活用」の授業がありました。
実際の医薬品の箱を調べ、用法・容量や薬の違いについて学びました。
自分の健康を保つために必要な知識が身につきましたね。

3年生だより 理科の授業

画像1 画像1
本日4限目に,細胞分裂のようすを観察しました。ネギの根を塩酸と染色液で処理し,顕微鏡で細胞のようすを観察しました。きれいに核が染まって観察しやすかった班もあれば,核がうまく染まらなかった班もあったようでした。細胞分裂のようすが少しでも観察できたでしょうか。

3年生だより 長縄跳び練習

画像1 画像1
本日1限目に,全校で長縄跳びの練習をしました。長縄跳びは,体育祭のブロック種目で,何回連続で跳べるかを競います。暑い中でしたが,みんなしっかり声を出し,気持ちを一つにして跳んでいました。

3年生だより 合唱曲決め

画像1 画像1
本日の6限目に,合唱発表会の合唱曲決めを行いました。みんな真剣に候補曲を聴いて,クラスの合唱曲を決めていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/12 定時制後期出願締切
3/13 定時制後期志願変更期日
3/14 5短 委員会  定時制後期入学検査・面接
3/15 役員選挙リハ 定時制後期合格発表
3/18 生徒会役員選挙 公立通信制後期出願締切

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665